水曜日, 11月 19, 2008

Xbox Liveでもアバター

Taifrogです。


Xbox Liveでもアバターサービス(正式にはXbox Experience)が始まったということで、
三国無双やっとる場合じゃないなと、早速アップデート。

派手なオープニング(これのダウンロードに時間かかってたんじゃないか?と思うようなやつ)。。。

で、Wiiライクなアバター作成画面で、あれこれ作ってみた。
洋服選べたり、Wiiよりはましなサングラスをかけてみたり。

SLやってる自分としては、物足りなさを感じるのはしょうがないのかな 。。。。

ゲーマーアイコン用の写真が撮れるのは面白い機能だなと思った。
(今まで使ってたディグダグは即刻破棄です・・・)

それより明日発売のLAST REMNANTの方が気になる・・・


話変わって、昨日のtouch関係のテストの続き。
今日分かったことをメモメモ。

親プリムのどこかをタッチして、そこにリンクした小さなプリムを移動させる時

親プリムで:
llMessageLinked(LINK_SET, 0, (string)(llDetectedTouchPos(i) - llGetPos())/llGetRot()), "");

小さなプリムで:
link_message(integer sender_num, integer num, string str, key id)
{
llSetPos((vector)str);
}

そんなにテストしたわけではないけど、親プリムのLocalPosが0.0, 0.0, 0.0として計算するとこれでうまくいくはず。 というか簡単なテストではうまくいってるように見える。
llGetRotで割り算してるのは、オブジェクトの回転具合を差し引いて計算するため。

合ってる?

0 件のコメント: