水曜日, 6月 20, 2007

タイニーラスカル教授です。


昨夜、下北沢にあるinoちゃんギャラリーに遊びに行きました。
ギャラリーの新しいペット兼番犬 クロに舌なめずりされ、びくびくしながら椅子に
座って だべってました。

そこで、ATOKを使っているというinoちゃんから恐るべき都市伝説が語られました。

「はげ」と入力すると「波介」と変換される!!!

なぜに人名に変換されるのか! 
はげといえば、「波平」でしょうが! 大体、「波介」って誰???

こわっ、めっちゃ怖!!!

純粋なWindowsユーザの私、ラーメンズにちゃちゃいれられつつも、
やっぱりWindowsユーザな私は、MS-IME使ってるわけです。


この都市伝説は、ATOKでしか現象を見ることが出来ないということで、
私のPCでは見ることが出来ず。。。

しかーーーし、会社にはATOKのPC、いや正確にはちょっとPCではない端末があるんです。
ということで、早速変換してみる。

「はげ」 → 「波介」 !!!!

こわっ、怖!!!!!!


海平おじさんでもなく、「波介」!!! そんな親戚いたかなー? 
隣の家の小説書いてるおじさん、なんて名前だっけ? などと私の妄想(?)がわけのわからないところへ飛んでいくところでした。

これはもうGoogle先生に聞いてみるしかない。 グーグル先生ーーーー!


はい、これがその結果をまとめたボードです。





「高知県土佐市波介」 地名ですか。。。


ごめんなさい、波介町の人たち。。。

住所にカタカナでふりがなを振ってください、、とか言いません。 いえません。

0 件のコメント: