木曜日, 6月 28, 2007

恐竜SIMと「ももたろう朗読機」

Tai子です。


週刊アスキーにSL特集版みたいのが出てたので買って読んでたら、
恐竜のSIMがあるとかなんとか。

部類の恐竜好きってわけではないですが、たまに夏休みになると金曜ロードショウでジュラシックパークやるたびに、なんだかんだで見てしまう程度には好きな私です。

ちなみに魔女の宅急便も見てしまいます。

・・・

そんなことはどうでもいいです、とりあえずその恐竜さんがいるというところへ来て見ました。


ぬお! ラプトール(だっけ?)発見。 
こえーーー、なんかちらちらこっち見てるし。。。
適当にHi!とか話しかけると、やさしい声で

Grrrrr・・・ <--- 怒ってる・・・



とかいいつつ、てなづけることに成功(マウス右クリック → Sitするだけ!)。


さて冒険少なめ、物作りに時間を費やしているこのごろ。

変な壺を作ったわけではないです。 これは「ももたろう朗読機」!!!!

文字列を音声に変換してくれるWebサービスというのがあったので、

Contentsフォルダ内にももたろうの物語のものすごく省略したやつを書いておいて、

土地メディア変更できる場所で動かすと、書き込んだ物語を朗読してくれるというものを作ってみました。

まだWebサービスのサーバが不安定なのかよく分かりませんが、再生されないこともあっていまひとつです。

でも、これを使えば、声の出るチャットキーボード(自分の土地限定)が作れますよね。

あとは、声を出すロボット店員なんてのもできるかな。 しかもお客さんの名前を声で呼んだりとか。



0 件のコメント: