土曜日, 6月 09, 2007

Tai子です。


最近、DCSというHUDに対応しているSIM巡りというのをちょろちょろやってます。
これが結構ある、というかこれから増えていってるように見えます。 建築中が多いです。

Aurora Town - Twisted Medieval
Byss - SWRP Sith
Crack Den - Urban Street Gangs
Crimson Wings - Japanese Horror Role play
DS Inc - Futuristic Urban
Crimson Empire - Vampire the Requiem VTR
Crypt of Despair - Dark & Fetishisms
Dark City Prevails- Dark Urban RP
Dark City Returns - 1800 Dark RP
District 6 - Urban VTM
Gotham City - Marvel Superheroes
Gotham City XXX - 1930s RP & Sex
Hell's Kitchen - Dark Urban
Leonetta - Dark Medieval
Labyrinth Arcology - Scifi & Steampunk
Le sanctuaire des Vamps - French VTM
Little Mos Eisley - SWRP
Misty Vale - Fantasy Medieval
Nepenthe - VTR WOD
Netherworld - Dark RP & Market
NINcropolis - Vampires Haven
RnR Island - British Army FIBUA Combat
Ruusan - Star Wars
Ryloth - Star Wars , Alien Planet
Second Earth - Medieval
Talmont - Gorean & Capture
Telos IV - Star Wars
Toxian City - Dark Urban
Underworld - Italian Mafia
Vampyr Haven - Dark & Nightlife
Welles City - Dark RP & Sex
World Brei'Vaukia - Medieval Fantasy



残念なことですが、Second EarthのSIMは、SIMオーナーの理由で閉鎖することに決まったみたいです。 

なので、今後ロールプレイ楽しめそうな場所を探してみることに。


こないだブログに書いたGotham Cityもその一つ。



で、他には・・・
「Le sanctuaire des Vamps」 

フランスの方ばっかりです。 しかも種族選べる割には、全員ヴァンパイア。
そんなこととは知らない私は素直にNekoを選んでしまったんですが、、、うぅぅ居づらい・・・。



近くにいた方にNekoでもOKなの? もしかして中に入っちゃだめってことない?
って聞いてみたら、全然Welcome!ということで、ほっとしましたが、居づらいことには変わりない。

せめてゴス服持ってればよかったんだけど、ないんだよねー。
とりあえずそれっぽい服着てみたけど、やっぱゴスってる人とは全然雰囲気が違う・・・。


他には、RCSのHUDがメインだと思っていたスターウォーズ関連もDCSに変わってきているのでしょうか。いくつかDCSメンバーに入ってきてます。

その中の一つ、「Little Mos Eisley」

ここもDCSにかなり変わってましたが、RCS使ってる人が一部まだいましたね。



んで、3つ目は「Misty Vale」 中世SIMです。

なので、格好を中世風のドレスに変えて、武器も短銃から弓矢に変更。


ここ、馬で散歩したらよさそうな感じ。

武器はあまり必要を感じない雰囲気なので、戦闘系の楽しみは少ないように思いましたが、

イベントとかあればまた違うのかもしれません。



ちょっと前にこのブログに書いたToxian CityもDCS関連SIMですね。

ほかにも、スターウォーズ シス側RPのByss、スラム街のCrack Den、Welles Cityなんてところにも行ってみましたが、Byss以外はまだ建築中という感じを受けました(Byssは奥に入る方法が分からなかっただけという話も・・・)。


この手のSIMを探すのは楽しい反面、入ってすぐのところでながーいRPの決まりごとを一応読まないといけないので、それがめんどいですね。

基本的には同じといいたいんですが、やっぱり微妙に違ってたりするので、本格的に滞在する場合は一応読んでおかないとまずいかなと思います。


あとは雰囲気に合わせた服、格好も必要ですよね。
なんにせよ、お金がいるってことですなw

0 件のコメント: