金曜日, 9月 07, 2007

Etopia Island エコロジカルを考える

Tai子です。


Etopia IslandというSIMに来てます。
社会的、環境的に持続可能な世界を目指すためのショーケースとしてSIMを作られたとのこと。

Etopia Island - Eco-Village
http://slurl.com/secondlife/Etopia%20Island/181/67/22/





まずはのんびり、SIM中を回るトレインに乗ってみましょう。
チケットを発行して、乗ります(チケットもらわなくても乗れるような気もしますが、雰囲気でw)。


このSIMの動力源の一つ、風力発電用の風車が回ってます。

他に太陽熱発電のミラーも他のところに並んでいました。


いきなり絵が飛んでますが、山の頂上と街の間をゴンドラで行き来できます。



街の中をゆっくり通っていくゴンドラ。



一休み、一休み。
街の中にも自然があふれてて、実際あったら、こんなところに住んでみたいです。
ちなみに、この辺りはレンタルハウスになってました。



畑もあります。

微妙な顔のヤギ(?)、鶏さんがうろうろしてますね。


SIMオーナーから、ここのSIMがいかにエコロジーかということを色々説明受けてるの図。

エネルギーを効率よく使い、生活排水をきれいにするクリーンウォーターシステム。

きれいになった水で魚を飼ったり、また海に戻したりするみたいです。


砂でさらに細かいごみを取り除きます。




この前に行ったCentral Station SIMの話をしたら、早速オーナー見物に行ったみたいです。

あとで感想聞いてみよう。

0 件のコメント: