金曜日, 9月 28, 2007

ズーミンに会って、それからSceneCasterを少しだけ

Tai子です。



日本テレビのSIM、shiodome islandにお邪魔してきました。
来週水曜日の深夜からsecond lifeを扱った番組が始まるらしい、 見れるかな・・・。




TV teatimeさんのカフェでまったり会話。
カフェといえばカミシロンさん、こんなところで働いてるのね。




ニュースとか見れるTVがもらえます。
早速、家の壁にかけてみながら、こっくりこっくり、、、zzz (見てねぇ・・)


話変わって、SceneCasterというサービスが開始されたようで、試しに触ってみました。

http://www.scenecaster.com

初め、Second Life的なものをflashで作ったのかと勘違いしてました。

これはあくまでも3Dのシーンを作るだけみたいです。
作ったシーンは、他の人にも見せることが出来ます。

下SSに人が映ってますよね、最初勘違いしてチャットしようかと思ったのですが、

人形でした。。。。。 シーンだけです、このサービス。




好きな角度で見ることも出来ますが、
作者のお勧めカメラ位置で見ることもできます。



せっかくなのでしょぼい部屋を作ってみました。
ちなみに下SSの左上にあるのが私のアバター。 
まじめな顔から、アニメっぽいのから色々選べます。

8畳ぐらいの部屋、壁に適当な絵を貼って高級感を出してみました。



部屋の奥には・・・・、 トイレ。
そう、この部屋は豪勢なトイレ部屋。 ということで、「Great Toilet」という名前で登録してあるので、暇な人は見てあげて・・・。



0 件のコメント: