土曜日, 11月 10, 2007

ソラリさんリクエストライブー

次に読む小説何にしようか考え中の
Tai子です。

移動都市面白かったから、4部作の2部目出てないか探してみよう(独り言)。




今日は特にこれといって「お!」って思える場所はなかったので、省略しちゃいますが、、、

1.The King of Azuria (Spinel Island sim)
  新しい中世ファンタジーRoleplay simです。 一つのSIMに村と城と雪山と島とかあります。
  つめこみすぎでは???



2.Everwindの村で、Everwindを主体にしたアート大会やってました。
  Everwindは絵になる場所多いなーと感心。 


23時からソラリーさんの予約制リクエストライブに行って来ました。

昨日、Portaさんからチケットが届くまでは、ちゃんと予約取れたのか心配でしたが、よかったよかった。

場所は RyuryuさんオーナーのBreak Time sim。 野原の真ん中にピアノがあって、周りを囲むようにみんな座って聴いてます。


ソラちゃんかわゆす。 声もかわいかった。

私がリクエストした「優しい雨」(小泉今日子)を歌ってくれてほんとうれしかったー。

やっぱソラちゃんのやさしいトーンの声にぴったりだったし、感動しちゃった。

この曲を作曲した鈴木祥子さんという人の大ファンだったんです。 キョンキョンもいいけどさw

また昔買った鈴木祥子さんのアルバム聴いてみたくなりました。


最後は雪が降る演出の中、「北風」(槙原敬之)。 こういう演出って重要だよねー。

少し時間が戻ったのは気のせいということでw



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは
LSL Conv で出展していたJvnです
いつもブログ読ませていただいてます^^
初コメさせていただきます

移動都市 僕も読みました
おもしろいですよね!

世界感もさるものながら、
主人公の善悪の基準が反転していく様子とか。
2巻はまだ日本語出ていないようです。。
見つけたら教えてほしいですw

Taifrog Moriarty さんのコメント...

jvnさん、コメントありがとうございます。
最初の独り言のところにコメントもらうとは思わなかったw
今度面白かったSF本の話とかしたいですね。

匿名 さんのコメント...

へんなコメントしてすみませんw
したいですね!
本、好きです^^