木曜日, 1月 10, 2008

変形メガネ

結膜炎中のTai子です。 いや、まじで・・・。


さっきTVで、大阪人についてなにやらやってましたが、燃えるとき1位 ツッコミですか。 さすが大阪人です。 
MANZAI-HUDも予想以上にもらわれてるみたいで、うれしいというか、どう使われてるのか興味あるというか。。。
別に大阪人ばっかりということはないと思いますが。

今度は関東風ツッコミなんてのどうでしょう?? 
うーん、三村のツッコミ(相手の言葉を繰り返すのかな?)、ハラホロヒレハレ的なコケ・・・か??


さて、今週はMANZAI-HUDもやってましたが、他にも変形メガネというものを作ってました。
いや、まだ作成中なので、SSとかないんですけどね。

SelectRoomSystemのスクリプトを改良してみました。
SelectRoomSystemは、オブジェクト単位で位置や角度を記憶して再現するというものなんですが、
今回の変形メガネは、リンクプリム単位で位置や角度、サイズ、色等を記憶して再現するもの。

今は、テクスチャーやFull brightなんかも記憶出来る様に考え中。

これの利点は、オブジェクトの一部をあるタイミングで変形させたい場合は、変形させる専用のスクリプトを書いてあげる必要があるんですが、これを使うと変形前と変形後の形を作ってあげて、それぞれ記憶させるだけ。
スクリプトわからない人でも使えるってところでしょうか。

やばい、メインのSelectRoomSystemのマニュアルもまだ完成してないのに、亜流を作り始めてる・・・。


***************

最近、ネクロポリスという恩田 陸さんの本を見つけて読み始めました。

死んだ人に会えるというアナザーヒル。 そこで起こる殺人事件うんぬんかんぬん。

最初の数ページを読んだだけで、どぷっという片足を沼に突っ込んで抜けられないような感覚。

また恩田ワールドにはまってしまいそうです。 これは抜けられなさそう。。。

0 件のコメント: