月曜日, 1月 14, 2008

SLSBA 10th half-pipe open

Tai子です。


以前ブログにも書いたSLSBA (Second Life Simboard Assoc. )の試合 第10回が行われたので、観戦してきました。
SLSBA


難易度の高い技(だと思う)を繰り出す選手達。 
試合には関係ないけど、ボーダーはNeko率高いです。 しっぽフリフリしながら技を繰り出してます。

自分もSimboardは遊びますが、縦に回転する(頭を抱え込むように)技は着地の際に転びやすいので危険な技なんですが、そんなこと気にもせずに選手達は果敢にトライしてます。 
転んでもすぐ起き上がれるように練習してるのかな。。。




観客席から見るとこんな感じ。

かなり高く飛べるように(スピードアップ)設定して、技を色々繰り出すみたいです。

でも高く飛ぶということは、着地点を見定めるのが難しいということでもあり、中には審査員席や客席に飛び込んでしまい、減点ー2を食らっちゃう人も。


3回滑ってその合計点で競います。 今日はかなり接戦でした。

優勝賞金はL$500と、ちとしょぼい気もしますが、ほぼ毎週やってるからこんなもんかな。

ほぼ毎週月曜日午前中(日本時間)にやっているので、興味のあるひとはぜひ。




0 件のコメント: