木曜日, 1月 03, 2008

祇園探索 & Sector13も探索

明日から仕事にも関わらず、こたつ大好き のだめ状態の Tai子です。



Gionで小判を100枚探すトレジャーハントイベントが行われていると聞き、行って来ました。

雪化粧の祇園。
にも関わらず、ミニスカートくのいちと化しております。

肩にのせた まねき猫はこのイベント用のアイテム、これを見につけて小判を探して行きます。



結構いじわるなところに小判が隠されてます。。。。 かなりしんどい。

時間は夜になってしまいましたが、夜の祇園もいいですね。

SSはのんびりしてるように見えますが、実は船の底とか、岸辺とか、川底とかをマウス駆使してのぞきまくっているところです。



まだ35個ぐらいしか見つけてませんが、一休憩して、今年の抱負を文字にしてみました。

集中しながら、筆を動かして。  「?」。 しかもはみ出てるし・・・。


先に始めていたCamomileさん、おしとやかな舞妓さんで探索中。

私が着ているミニスカ着物は、Camomileさんからのもらいものですが、着方が違うとこうも違うか。


祇園探索は目が疲れてきたので、別の場所を探索してみました。

「Sector 13」

http://slurl.com/secondlife/Merricks%20Landing%202/163/106/25

ずいぶん前に来たことがあるのですが、その頃からはまた少し変わっていました。

いきなり二足歩行ロボットが倒れてます。

AKIRAに出てくるバイクが売られてました。 買ってこの辺を突っ走りたい、ぶつかるけど。。。

なにかの本社っぽい建物の壁を登ろうとしているロボット。

手がないのに、どうやって登ったんでしょう。。。 そして、この後どうするつもりなのか。。。


SIMの一画には日本風(あくまで風)家屋群が。

汚れ具合とか道の狭さとかいい感じです。

祇園とは全然違う雰囲気。

こういう違和感、私好きなんですよ。

0 件のコメント: