日曜日, 5月 25, 2008

ドレスデン

ナルニア第2章を見たのですが、正直つまらなかったです。
特製ナルニアドリンクカップを買ったら、おまけにオカリナがもらえました。
角笛じゃないのかよ!
Tai子です。


昨日、ブログを書けなかったのですが、朝からぶらぶらはしていたので、SSだけたまってます。 一挙放出。


1つ目、お花の絵を中心にしたギャラリー。
Fleur de Lys Mall and Artspace
http://slurl.com/secondlife/Buyeo/92/211/23/

色んな花の一輪絵がいっぱい。 問題はこのビルの普通の登り方がわからないことかな・・・。



2つ目、Interiorism Art Gallery in the City of Liome。
http://slurl.com/secondlife/Liome/36/169/30/



Julio Pomarさんという方の作品が展示されてます。



3つ目、昨日の午前中に行ったJano Runoさんのライブ。
ボサノバの心地いいリズムが、朝の眠った私を起こしてくれるような気がしました。





4つ目はドレスデンのツヴィンガー宮殿。

Dresden Gallery powered by Second Interest Ag.
http://slurl.com/secondlife/Dresden%20Gallery/128/128/25/



このSSだと薄っぺらく見えるけど、ちゃんと作ってあります。
でも中には入れませんでした。



で、こちらはリアルで私が撮った写真。 同じ建物だね。

といってもドレスデンに行ったことはなくて、佐賀は有田で見つけた宮殿のレプリカ(実物大)。
よく考えたらどちらもコピー品であることには変わりない。




中に入れるのは向かいの建物。 



リアルの宮殿同様、ここも一部をギャラリーに使ってます。
ラファエロやレンブラント等などの絵を見ることが出来ます。




ヘッドフォンと入館証のようなものを身に着けるのですが、別に機能はなにもなし。
雰囲気、雰囲気。





リアルの宮殿と同じように作りこんであります(といっても私が見たのは佐賀の・・・)。



どこかで見たことのある名画ばかり。
ゆっくり見てまわりたいですね。

0 件のコメント: