土曜日, 8月 30, 2008

夏休みも終わりですね~

今週1週間 夏休みだった Taifrogです。


時期がずれてるというか、このあたりしか休暇が取れなかったというか、
でも旅行先に人が少なかったので、ごみごみしたのが嫌いな私としては、ちょうどよかったかなと思ってます。


長野県は安曇野へ行ってきました。
特に意味はなくて、なんとなく本屋で地図見ながらこの辺にでも行こうかなと、所さんの番組的な適当な決め方をしてしまいました。


そこで、定番の大王わさび農場にいって、わさびソフトクリーム、わさびジュースを飲むという
このブログのタイトル通り、冒険してました。。。 好きなんです、こういう食べ物のプチ冒険が・・・
特に、わさびジュースは、、、冒険です。

リンゴジュースと思われる甘いジュースに浮ぶ謎の緑色の氷、
これがわさびを固めたもので、解けていくとどんどんわさび風味が強くなっていく仕組みになってます。
最終的に、喉を直撃しはじめるという時限爆弾機能付きのジュースでした (と書きましたが、そんな辛くないです)。


あとは、以前から行ってみたかった安曇野ちひろ美術館、岩崎ちひろさんの美術館にも行ってきました。
淡い色使い、繊細な線で描かれる少女達。 無表情な少女の顔をじーっと見ていると、引き込まれます。

関係ないけど、美術館の外にはラベンダーがいっぱい咲いてました。


他にもぶらぶらして過ごしてました。
水が美味しい場所ってやっぱいいなーと、つくづく思いましたね。


さて、数日間SLにインできなかったので、久しぶりにPCを起動して遊んでみようかと、電源を入れたところ、、、、 起動しない、 BIOSすら起動しない、、、、 という事態に気づいてしまい、 修理必要か? と思いつつ、旅の疲れもあってかなりめんどくさくなって、Xbox360のOblivionをだらだら遊んだりして現実逃避してたのですが、さすがにまずいかなと重い腰をあげて直しました。

なんのことはなくて、(最近、雷が多いからさ~)主電源から切っていたので、ローバッテリー状態だった模様。 蓋を開けて、ボードの丸電池外してしばらく置いて、関係ないけどちょっと気になったので側にあった掃除機でゴミを吸ったりして、んで電池付けて、電源入れたら無事起動しました。


ということで、これ書いてます。
よかった、よかった。。

2 件のコメント:

Hidenori Glushenko さんのコメント...

大王わさび農場は高校の時に修学旅行で行きました。
ナツカシイですw

でも、わさびジュースは飲んだことないです。

私も時間に余裕のあるときは、目的地をきっちりと決めずにその場で見つけたものや気になるものを辿っていく、ということをしたりしますよ~。
結構何気ないものでも、そういう出会い方をすると新鮮だったりしますよね。こういう冒険が、私も好きです。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

GOTTiさん、コメントありがとうございます。
気になるものを辿ってぶらぶら、SLの楽しみ方の一つでもありますね、それはw

わさびジュース飲める機会があればぜひ・・・。