金曜日, 8月 08, 2008

Facebookでゲーム

桃の果実酒をあなどってました、、、、 かなり酔います、、、、
Taifrogです。



Facebook、最近海外の知り合いが増えてきて、チャットしたり、色々プレゼントしあったりして遊んでます。

ただ、プレゼントの応酬がはげしくなると、めんどくさくなってきてます。
ログインしてinbox見ると、30件近くなにかが溜まってる。。。。 大抵はマックのハンバーガーだったり、飲み物だったり、ジュエリーだったり、何かのアイコンだったり、、、、

、、この辺がFacebookの嫌われる側面なのかなと思い始めてるところ。


でも、そんなプレゼントアプリ以外にも楽しいゲームアプリが色々あるようです。

今日、知り合いから誘われて始めたのが、「Guess the Sketch Challenge」。
要はエスチャー、凸凹大学校(古い、、、)。 

参加してる人が順番に、お題に沿った絵を描いていくので、他の人はその絵を見てなにを描いているのか当てるというゲーム。
絵を描く人は当てた人の数で点数をもらえるし、それ以外の人は早く解答出来れば点数をもらえます。

今日の私に与えられたお題で難しかったのは、shred(断片)、あとdiscussionってのもあった。
みんなが自分の絵を見ているだけに、かなり緊張しますw


絵を描くというところでは、「Graffti!」というアプリケーションも面白いです。
ゲームではないですが。

これは、友達へ自作の絵を(描いて)送るというもの。
しかも、絵を描く様子を再生できるので、どんな風に絵を描いているかも見ることが出来ます。
トップページには、ユーザが描いたものすごい出来の絵が並んでます。


あとは「Who has the biggest brain?」。 
Facebookで色々なゲームを提供しているplayfishのゲームです。
知能ゲームというやつです。 
ポイントを友達と競うというもの。


さてさて、そろそろinworldに戻って、記憶粘土の機能改良とホロデッキの改良に取り掛かろうかなと思っています。

Camera Hunterの第2弾も作りたいし、まあこちらの方はいい場所があれば、ということになるんだけども。

明日明後日は久しぶりにSLに浸ろうかな。 最近ご無沙汰だったんで。

0 件のコメント: