日曜日, 8月 17, 2008

PeaceFest, and Sietar

Tai子です。


PeaceFestというイベントがあったので、行って来ました。
といっても、15,16,17日の3日間のイベント、なので今日が最終日だった。。。
(日本時間だと実は明日までやってますよ)

PeaceFest
http://slurl.com/secondlife/Port%20Spinoza/124/162/24

オフィシャルサイト
http://slpeacefest.wordpress.com/





イベントは、世界平和を願うPeace Trainという団体が行っているようです。

その団体のリアルでの活動を紹介するコーナー。



イベントの内容としては、音楽イベントと絵の展示です。
ライブはかなりの数企画されてるみたいなので、チェックしてみてください(オフィシャルサイトからスケジュールをチェックできます)。





二つ目。 こちらはDiversophyという遊びながら世界の文化、人種について勉強出来るカードゲームのinworld版といった場所です。

SIETAR ( Bluepill )
http://slurl.com/secondlife/Bluepill/226/202/67

DiverSophy
http://diversophy.com/


テレポ先は顔面だらけの球体の中。 かなり不気味だと感じたのは私だけ?



SIETARというグループは、異文化コミュニケーションで生じる様々な問題の解決をサポートすることを目的としているようです。

リアルでは、SIETAR Global Congress 2008と題して、スペインはグラナダで会議が行われるとのこと。

SIETAR GLOBAL CONGRESS 2008
http://www.sietarglobal2008.org/



さて、ここの目玉はクイズゲームです。
先に説明したように、国の文化、人のことをよく知っていないと正解出来ないようなものになっていて、かなり難しい。

やり方は簡単で、球体の周りに国の名前のついたボードが並んでいます。
どれか好きなボードの前に立って、丸いボタンをタッチ。 表示されるクイズ(英語 or スペイン語)をよく読んで、解答します(3択です)。

成績がよかった人はボードに名前が載ります。



こちらはルーマニア。
ローマと間違えて考えてました。。。国じゃないし。。。



こちら日本のボード。
16点しか取れなかった私。。。 大丈夫か? (英語読むのがめんどくさくなって、半分ぐらい勘で答えたという。。。)

ちなみにどんなクイズが出るかというと、基本的にビジネスをシチュエーションにした、いかにも日本人らしいクイズばかり。

お酒の席で、やたらグラスにビールを注がれてしまうが、これはなぜ? とか。


0 件のコメント: