土曜日, 8月 02, 2008

The Cthulhu Shrine

ウゥゥゥ~ 二日酔いというほどではないけど、体がだるい
Tai子です。


The Palace Grand Ballroomという場所のオープンイベントのライブに出かけてきました。



ScarlettLa Rouxさん。 ジャズの有名な曲(タイトル知らない)を歌われていました。
http://www.scarlettlaroux.com/




ちなみに、こちらの場所はドレスコードだったようで入り口で止められてしまったので、
即着替えてます。

ホールでは、ジャズを聴きながら、みなさんドレスを着て優雅に踊ってます。



話変わって、

Sculptmixのアートスタジオがお引越ししたということで、新しい場所を教えていただきました。
もち早速行ってきました。

Sculptmix Art Studio
http://slurl.com/secondlife/Cosmet/197/62/29



造形アートはinworldでもよく見かけますが、Sculptmixに置いてある作品はどれも
洗練されててすごいの一言です。
テクスチャーも、スカルプも、それから効果的に使われているパーティクルも。



後ろの壁にかかっているアートを初めて見た時は(HappyDispatch2だったかな?)、
しばらく色んな角度で見てしまいました。






これはなんだろう。 中に入ることが出来ます。

海底のイメージとか、砂時計とか、レベル高い作品ばかり。 
Rezzableだけじゃないよ、ってことで。 ぜひ一度見てほしい場所でした。



で、最後にクトゥルーです。
クトゥルフ、クスルー、クスルフ、、色々言い方あるのかな、個人的にはクトゥルーです。

クトゥルー神話というのは、HPラヴクラフトが書いた小説に出てくる架空の神話です。
クトゥルー好きな作家さん達がその後、クトゥルー神話をベースにした作品を書き上げています。
人間よりも先に地球に住んでいた先住者達がひそかに蘇って、色々怖いことになるという(なんという適当な説明・・・)そんな話です。


The Cthulhu Shrine
http://slurl.com/secondlife/Park/148/198/72/




おぉ!! すぐにクトゥルー様になれるアバターセットが販売されてる!
けど買う気はありません。。。 かっこわる。。。



な、な、なんとあのネクロノミコンが普通に売られてる!!!
中にはなにが書かれてるんだろう・・・ ドキドキ、 読んだら殺されそうだけど ・・・




私が読んだのは、ラヴクラフト全集のうちの2冊ぐらいだけなので、全部を知ってるわけではないです。
あとは、魔界水滸伝シリーズを読んで、クトゥルーの神々を色々知ったわけぐらいかな。

なぜ全集を全部読んでないのか、、、、 それは気味悪くなってきたから。
いや、ほんとに。 大体表紙からして気持ち悪いし(ラヴクラフト本人だと思われる絵なんだけど、どう見ても幽霊にしか見えない・・・)。




多分、ネクロノミコン読んじゃって、えらいことになってる状況ではなかろうか。。



あ、ダゴン発見。
小説には挿絵があまりない(というかあったかな?)ので、インスマウスとかダゴンとかどんなやつなのか、勝手なイメージしかなかったけど、こうやって3Dで作られてるのを見るのは面白い、けどなんかイメージ違うような。。。

インスマウスが見つからなかったけど、どこかいたのかな。。。
後で思ったんだけど、インスマウスアバターになってぶらついた方が雰囲気出たかな。



インスマウス達は見かけなかったけど、インスマウス教団(ダゴン教団だっけ?)の館発見。



館の中には、クトゥルー神話を元にしたと思われる絵がいっぱい。
アザトース(絵に出来るのか、あれ)、クトゥルー、ナイアルラトホテップなど等。



さあ、クトゥルー神話が気になったら、全集を読もう!
気持ち悪いことこのうえないですよ。

それよりも、魔界水滸伝の続きはもう出ないのかな。。。。
とりあえず、グイン優先でお願いいたします > 栗本先生。

0 件のコメント: