金曜日, 6月 29, 2007

ホグワーツ学校に潜入

Arethaさんの新ショップで行われたライブ会場満員御礼にもれなく漏れてしまったTai子です。
ちょっとすね気味。。。w


最近冒険してないなーということで、冒険って感じのところを見つけてみました。

ホグワーツ。 ハリーですよ、ハリー。 ハリーポッター。
Hogwarts studentっていう人見かけたので、まさかと思い検索してみたら、ありました。
まだ作り中みたいです。






毎年新入生がクラス分けされる講堂ですね。 
広い講堂の雰囲気が出てます。 あとできれば、空中に浮くロウソクとか、かぶるだけで「グリフィンドール!」とか叫ぶ帽子とかあったら最高なんですが。



お城はちょっと強引な作りですw

SIMは、このお城を中心に、その周りに魔法関係を扱うお店とかを集めようとしてるみたいです。

狭くて暗い路地の商店街みたいなのも雰囲気ちょっと出てましたよ。


寮の中に入ってみました。

例によって、人物画が飾られてます。 が、残念ながら動きません。 せめてアニメにしてくれれば面白いのに・・・。


最後にクィデッチ会場。 他に魔法の杖対決会場(?)なんてのもありました(単なる広場に見えたけど・・)。

クィデッチの試合あったら見てみたいですね。


3 件のコメント:

Kio Whitehead さんのコメント...

あー、入れなかったんですか…残念><
DBCのライブ放送もSL内では音声配信にかなりの遅延が発生するため、設備増強待ちな話しでしたが、直前になって「やってみよう!」という感じで、結局無事音声・映像ともに配信できたので、SLリアル問わずお家で鑑賞できたのに…。
(じつは工場に大画面を用意していた)

Taifrog Moriarty さんのコメント...

工場にあったの? それは気づかなかったw
DBCでやってるって聞いたんだけど、うちのPC、ブラウザアドインのバージョンが違うのかわかんないけど、見れなかったんですよ。

Kio Whitehead さんのコメント...

冷えたビールも歓声ボタン(Arethaさんに貰ったw)も用意してあったんですが…使われた形跡がありませんでした(笑)
グループチャットで宣伝しようと思ったんだけどさー、関係者の宣伝だとウザがられてもやだったから。直前までSLでは映像配信だけみたいな話だったしね。

最終的に内外を問わず1,000人近くの人が配信を見てたみたいです。すごいねー。