土曜日, 6月 16, 2007

ネットの噂によると、いつもぶらぶらしてるねってよく言われる、Tai子です。
(Loveさんお勧めの電脳コイル見たので、ちょっとだけ影響を受ける私・・・)


えーと、今日は豪華客船に乗りにきました。
なんと3SIMも使ったながーい船です。 

「Queen of the Sagittarian Sea (Galaxy)」
http://slurl.com/secondlife/Galaxy%20AFT/65/53/21/




船内に船のイメージ絵が飾ってありました。
たしかに大体こんな形してます。 前方は客室(レンタルルーム)、レストラン、スパ、クラブなど。
後方はアートギャラリー、モール、ダンスホールになっています。
結婚式場なんてのもありました。

誰もいないことをいいことに、船長座りそうな椅子に座ってみたり・・・w

「前方3時の方角に、波動砲発射ー!」ってネタ古い・・・。


日本時間だと17日早朝からお昼にかけて、イベントをやるみたいです。

Jazz Liveとか、カクテルパーティ、それから浮き輪レースなんてものも。

楽しそうだけど、浮き輪でこの船一周ってのは結構疲れそう。。。



ぼうーっと、海を眺めるのもいいですね。

なんか旅してる気になります。 最近船に乗ってないなーと思い出したら、昨年乗った竹芝桟橋から出る東京湾納涼船しか思い浮かばないんですが・・・(単なる飲み会だ・・)。 



一歩、船に入るとこんな広い空間が広がっています。
一番高いところで7階。 階段かエレベータで移動します。

それにしても、この階段、、、 うさぎ飛びで地獄の特訓を受けるような場所、神社か!って感じです。


豪華客船らしく、スパも充実してます。

温水プールに、サウナ、日焼けマシーンに各種ジム用品まで。 結構遊べますよw


ここはギャラリーコーナー。

ここだけでもかなり広いので、まだ全部見てないんです。 今度ゆっくり見てこよう。


さて、ここはどこでしょう。。。

正解は、船内にあるジャパニーズレストランの庭先です。 レストランのドアをあけたところです。

和室では、餅、どら焼き、寿司(白飯と巻きずしのセット・・・巻きずしをおかずに白飯食えってのか!)等、和食っぽいメニューが選べます。


ここは、船の最後尾最上階にあるダンスホール。 ここで先ほど説明したJazz Liveがあるようです。
豪華で上品な雰囲気を醸し出してます。


優雅な豪華客船の旅がしてみたいなーとまじめに考えてしまう・・・。

東京湾納涼船じゃだめだなー・・・





4 件のコメント:

Kio Whitehead さんのコメント...

すごいですね。後でいってみようここ。
でもやっぱ日本人の浪漫は屋形船じゃない?(笑)

Taifrog Moriarty さんのコメント...

kioさんにはお勧め、きれいなパーティドレスでぜひw
とかいいつつ、屋形船ってww
たしかにここは広すぎるw
さっきまで、この船のプールパーティで踊ってましたw 

ino.jie さんのコメント...

んあ!
ここだったんだー♪
朝プールパーティ行ってたの~って言ってたとこw

すごいね~!@@
3SIM?!
えっ!
3SIMの長さ?!WOW
一日だと回れないよな気がする・・・・w
でもこゆとすごいとこもイベント以外の時って
誰もいなかったりして
ほんともったいないような
ありがたいような・・・・
もったいないような・・・w

くきわさびまきで一人罰ゲームしてないで
お店作るのよー!W

Taifrog Moriarty さんのコメント...

イベント以外だと、モールとレンタルルーム、それからアートギャラリーも兼ねてるから、多少は人がいるかもね。

くきわさびはきつかったよー、、、ほんと死ぬかと思った・・。