水曜日, 6月 13, 2007

Tai子です。


ちょっと気になるSIMを発見。
中世ロールプレイSIM、ってこのブログで紹介するのは3つ目ぐらいになりますかね。


「The Realm of Everwind」
http://slurl.com/secondlife/REALM%20OF%20EVERWIND/90/244/35/


ランディングポイントになぜか人が集まってました。
なにやらチャットしてますが、こっちはこのSIMのルールとか、HUDの使い方とか読んでて、
会話にはまだ参加できない状態。 ちょっときまずい。

こういうロールプレイSIMって、ルールはかなり重要なんです。
とりあえずちょっとだけ話をして、散歩してきまーすということでぶらぶらし始めました。

ちなみに、非DCSのオリジナルHUDと、それらしい服がもらえます。
HUDをWearすると、観光かロールプレイかの選択、ロールプレイの場合は種族(Human, Dwarf, Fairy, Elf ... )を選びます。
私は当然(?)エルフを選びました。 とりあえず手持ちの弓を背負います。


森の中を散策していると、海沿いにたつ修道院にたどりつきました。
雰囲気あるなー。



村へ到着。 実はいくつかのポイントにテレポータが置いてあって、すぐにたどり着けるんですが、

やっぱり雰囲気楽しみたいからね、歩いてここまできました。 



薬屋。 FF的にはポーション、ドラクエ的には薬草を売ってるそんなところです、たぶん。

といってもこの店にはそれらしいものは売られてませんでした・・・。

でも別の店には、マジックスクロール(多分、パーティクルが出たりするもの?)が売られてました。



お城もあります。 


円卓!! しかもかなりでかい!

ここに中世の格好している人がぐるっと座ってるところを想像するとすごいですねー。


ここはアリーナです。

まだよくこのSIMのことを理解していないので、どういう遊びが出来るのか全くわかってないんですが、、、

壁に丸いボタンがあるので、押してみると・・・


地下のダンジョンに落とされました・・・。

なんだこの迷路、時々床からとげとげトラップが出てきたり、ゆらゆらしてるきもいのが道を阻んでいたり・・。

出口わかんねー。。。。 って、もう今日メンテだし。。。 ということでまた明日冒険だー。




2 件のコメント:

Liqueur Felix さんのコメント...

昨夜出かけて説明を読んだあと
家で一所懸命フェアリーシェイプ制作していました(笑)
またお時間合いましたらご一緒しましょう!

Taifrog Moriarty さんのコメント...

Liqさんのフェアリー、きれいな羽つけてそうだ。
今度ぜひ、Liqフェアリーを私の弓で護衛させて頂きますw