火曜日, 9月 18, 2007

Haunted Sim いち早くハロウィン気分

Tai子です。


ディズニーランドではハロウィーンイベント、もうそんな季節です。
まだ9月だけど。 部屋に冷房入れてるけど・・・。

ということで、1年ぶりにhaloweenキーワードで面白そうな場所を探してみました。

「Haunted Sim」  ※まだ一部建設中
http://slurl.com/secondlife/Aristaeus/189/61/21/


真っ赤な木、辺りを包み込む霧、そして漆黒の闇(ブラウザの設定を夜間にしてるだけという話も・・)。
雰囲気満点のおばけ屋敷SIMです。

って、SSよく見たら背後に忍び寄る骸骨が!!! こえーー。



妙に赤い明かりのつく屋敷。 ここも中はおばけがいっぱい。


古い朽ち果てた教会。

おばけいっぱい、でもちょっとかわいいオバケもいるw


ある意味こわい、散りすぎるイチョウの木。



白いオバケが守るドア。 中にはなにが・・・。



青く不気味に光る池。 よくみると、ワニが飛び出てきてちょっとびっくり。


白骨の馬車を操って、シンデレラでも迎えにいきましょうか。

シンデレラの耳元で囁きましょう、もう深夜0時過ぎ、そろそろ本当の姿に戻る時間ですよって。




3 件のコメント:

Kio Whitehead さんのコメント...

今日時間があったので行って見たー。
レンタルスペースも同sim内にあって、どっから個人宅なのかちょっとわかりづらかったかな。
midnightだと何も見えない(PCのせい)のでnoonにしてきたけど、何気に骸骨が怖かった…。
ハロウィンといえば、去年トレージャーハントみたいなOctobervill(一昨年もやっていたらしい)を開催してたPixelTrix SIM(例の掲示板の)も、mapでみると2/3以上が板で隠されてて、今年の準備中なのかな、期待してます。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

kioさん、骸骨怖かったでしょーw
走ってくるんだよねw
昨年のOctobervillの面白かったよねー、また今年もやるんだったらみんな誘って行きたいな。

Kio Whitehead さんのコメント...

浮遊目玉は気持ち悪いけどただそれだけ。骸骨が一番怖かったよ><
首吊り台はぶらさがってきましたw

テーマありの各sim1/4を観光スポット(客寄せ)に割くという規約をもつ、やや特殊な感じの地主さんのsimでしたね。

Octorbervillは、はじめたのが遅くて、一部のアイテムがすでに撤去済みだったりしたのがくやしかったw
もちろん自在鉤にはぶら下がった←ぶらさがり好き?w