日曜日, 3月 23, 2008

Banana bar ...

Tai子です。


jabara landで配布中の記憶粘土の簡易マニュアルが出来たので、先ほど配布してる箱に入れてきました(簡易とはいっても、一応一通りのことは書きました)。


いつも思いますが、マニュアル書くのが一番難しいです。

販売する時は必ず英語マニュアルを添付して売ることにしているので、あの長文を英語にするのかと思うと、酒でも飲んでないとやってられないよ、って別に自暴自棄になることはないんですが、やっぱり厳しいものがあります。

特に今回の記憶粘土は、汎用的すぎて、どう説明すればちゃんと伝わるのかが難しいです。
中には想定外の使い方をする人も出てくるだろうし、そんなのが長々とした英語IMで飛んでくるのをイメージすると、びびってしまいます。


ということもあって、ちゃんと考えてマニュアルを書こうと思います。



話は全く変わりますが、ドイツ系のSIMで見つけた変わったバー。
その名もバナナバー。



いや、それだけです。
椅子にもバナナ(それもちょっと黒ずんでる)が置かれてて、座りたくない気が・・・。



0 件のコメント: