土曜日, 3月 08, 2008

アップロードせずにスライドショー

昨日、ホルモン焼き食いまくりました。 おいしかったーーー。
ホルモンに、ハツ、ガツ、ミノ、レバー、シビレ等など。
ただねー、マルチョーっていうチューブ状(腸ね)のを食べたんだけど、飲み込むタイミングがつかめなくて、クチャクチャ・・・、どうしようこれ、、、みたいな状態になって、まあ最後は飲み込んだんだけど。
Tai子です。


Keikoさん、リアルサンフランシスコでショーされるみたいです。
これはみんなで応援にいこう! って行ける訳ないので、inworldから応援します。 
ちょっと時間が無理っぽいけど。。。




Gottiさんのブログに掲載されていた新しいWLの機能、Webサイトをメディアとして表示できるというものを試してみました。

基本的にやり方は動画と一緒、メディアタブにあるテクスと同じものを箱に貼り付けて、URLをセット、新しく追加されてる選択リストからWebコンテンツを選べばOK。

さらに、メディアタブにメディアサイズなるものがあって、ここでWebサイトから撮ってくるサイズを決めます。 が、最大1024x1024っぽい(テクスと一緒の扱いだね)。

なので、私みたいに細長いブログだと切れちゃいます・・・。


昔作ったEasyMovieChangerを使ってみたところ、ちゃんと動きました。

URLを切り替える時間設定を10秒程度に変えて、ブログに貼ってるJPGのURLばかりをリストにしてセットしたところ、(切れてるのが残念だけど)スライドショー完成。


0 件のコメント: