火曜日, 3月 25, 2008

記憶粘土 バリエーション他

Tai子です。

最近冒険へっとるなー、と思いつつ、今日も記憶粘土をコネコネしてました。
サンプルでつけてるplay menuというスクリプト、これをもう少しバリエーション増やしてもいいかなと思い、色々考えてました。

  • 数十秒毎にランダムで再生するもの(何気に要望の多いペットものに)

  • アニメっぽく1番から順に数秒間隔で再生(でもガチャガチャ変形する感じなのでアニメには見えないかも)

実は、Shape Memory Primに入っているスクリプトのうちprim_animater_memory01は、最後の数字を02に変えたものを追加してあげると、10パターンしか記憶できないものが20パターンに増えるようになってます。 03を追加すると30パターン(つまり一つのスクリプトで10個ずつ記憶出来るようにしてます)。

その辺の説明と、必要なスクリプトなんかも準備していたり、休んでたり(だめじゃん・・)。

うれしいことに、友達のCaolilaさんが記憶粘土でかわいいサンプルムービーを作ってくれました。
ありがとう。 次は笑えるネタをぜひ、いつもの調子でw

  http://mobie.jp/view.cgi?id=3641&keyword=

話変わりますが、The Ruins of the Lost KingdomというフリーのアクションRPGを見つけて、ちょこちょこと遊んでます。 ちょこちょこ遊ぶのにちょうどいいです。

アクションゲームとしての完成度も高いし、やりこみ要素もあるし、なかなか楽しいです。

  http://www.tomoshibi.net/main.html

さて、明日から日曜日まで九州旅行行ってきます(実家に帰るだけという話もありますが・・・)。

なので、しばらくインできません。 一応、NaviSLは携帯からログインできるので、なにか言いたいことあればそちらへ(ブログでもかまいませんが)。

1 件のコメント:

Jaken Jarvis さんのコメント...

うわーすごい、動画まで作った人がいるなんてw
説明もしっかりできてきたし、これはブレークしそうw

・・・私もちょっとやってみようw