水曜日, 5月 14, 2008

WorldWide Telescope & Zero Dimention

Tai子です。


MSが出したWorldWide Telescopeというソフトをダウンロードして遊んでみました。
http://www.worldwidetelescope.org/experienceIt/ExperienceIt.aspx


天体初心者の私にとっては、同じようなソフト Google Skyより面白いと思いました。
ある空間(星座のあるエリア?)をクリックすると、その中でより詳細に見ることの出来るサンプルみたいなものがリストアップされるので、それをクリックして、さらにより詳細な、、、 という感じでテンポよく見ていくことが出来ます。




惑星エウロパ。 惑星モードにするとマウスで裏側を見ることも出来ます。



パノラマモードにすると、火星の地上写真をぐるーっと見回すようなことが出来ます。
Street viewの惑星版? でも当たり前ですがそんなに素材ないです・・・。 




日本でDCS2が使える場所が出来たー、ということでやってきましたTokyoZero番地。

Zero Dimention
http://slurl.com/secondlife/TokyoZERO%20GameCenter/38/28/22



DCS2の基本的な使い方が日本語で説明されてるので初心者には分かりやすいかも。

穴の中がメインステージになっていて、いくつかのポイントにNPCのモンスターが出てきます。
Roleplay-simというよりは、RoleplayingGame-simですね。

DaemonがAngelを殺る!みたいなPvPはありなのかな???


なにやらクエストっぽい石版が・・・。


武器はサブマシンガン片手&こないだ買った弓矢で戦ってみました。
が、
弓矢は威力はあるんですが、連射できないので、ちっこい蜘蛛(私の大の苦手)にすぐにとびかかられて、逃げまどう羽目に。。。
結局、サブマシンガン両手持ちに切り替えて戦ってました。



休憩場所だと思われるバー。
たそがれるローブを着た男。 よく見るとNPC(というかオブジェ)。 声かけなくてよかった・・・



クエストはまだよくわからなかったですが、
とりあえず私の苦手な蜘蛛とか、初めて見るちっこい妖精、でかい蜘蛛を倒しながらレベルアップを目指すという感じですかね。

今日はなにか重くて、先に進むのは断念しましたが、
次回は奥のほうまで行ってみようと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめましてw
ゼロディメンションで検索してたどり
着きました。

最近ゼロディメンションで遊び始めた
のですが、小さな緑蜘蛛ばっかりで、
そのほかの敵に遭遇したことがありません;;

大きな敵に会うべくがんばってみますw

おじゃましましたw

Taifrog Moriarty さんのコメント...

どなただろう・・w
コメントありがとう!

ゼロディメンションか、最近行ってないけども、最初は蜘蛛ばっかりなので、サブマシンガン両手持ちでぶっぱなしながら奥へ行くと、そのうち大きな蜘蛛が・・・、って結局蜘蛛ですが・・・
(他にも出てきますよw)