水曜日, 7月 16, 2008

Beachwear & Lingerie Expo

今日は会社お休みしてました。
Tai子です。

昼間に、燃えよドラゴンをTVでやってたのでなんとなく見てたら、
なんとなく最後まで夢中で見てしまった。 さすが、ブルース・リー。 かっこよすぎる。


Camspaceというソフトについては、先日少し書きましたが、あれから色々と試してます。
今日試したのは、WiiハンドルでGoogleEarthをドライブ(?)。

まずは、Wiiハンドルを認識。 だけど、あれは白いので、背景に映る部屋壁(白)を誤認識する場合がありました。 やっぱり赤とか、青とか分かりやすい色のものがいいみたいです。

あとは、左右に傾斜した角度と実際の移動量とか調整するあたりの感触がまだわからないです。
エミュレート出来るのは、マウス、キーボード、ジョイスティック。 あとはシェイクしたら何かアクション起こすなんてことも出来るみたいだけど、設定が色々あってよくわかってない。
そのあたりが分かったら、かなり変わったコントローラーが自作できそうなんだけど。

とりあえず、GoogleEarth上を飛んでるように(Wiiハンドルなので運転してるみたいに・・・)、移動出来ました。 別にWiiハンドルとPCがリンクしてるわけではなくて、Webカメラが映すハンドルの動きで操作しているだけってところが面白い。


SLの話ですが、今日の午前中、Nomaさんのライブにお出かけしてました。



さて、すでにいくつものブログで書かれている水着&下着のフェア(Beachwear & Lingerie Expo)へ行って来ました。 

http://slurl.com/secondlife/VANITY%20UNIVERSE/118/74/601



お店を回って、買い物をいくつかしたのですが、まだ試着してないので、
どんな水着(&下着)を買ったかは、次回UPしようかと。

なので、今回はせっかく撮ったお店のSSだけという、つまらないものに。。。






0 件のコメント: