木曜日, 7月 03, 2008

SL5B後半ね

Tai子です。
ひそかにスキン変えてたりしますが、あまりSSに反映されてないです。
その辺はまた今度。


さて、本日のクリーチャーのコーナー!
ラクダっぽいような、象のような、背中にはグリーンIT(ITは関係ない・・)というクリーチャー。





さて、SLB5も後半の1週間に入ってます。
後半は、教育とビジネス、そして非営利団体のブースが追加。

SL5B Linked Simからスタートしてみました。




このSIMはイベント用に作られているようで、かなり巨大なSFちっくな建物で構成されています。





Particle Wizardというブース。 この辺りは、ビジネスゾーン(だと思う)。
うーん、これどんなんだろう。。。。 フリー版というものを持ち帰って、Rezして使おうとしたら、専用Webに飛んでなにやらややこしそうだったので、そのままゴミ箱へ・・・ 

誰か知ってる人教えてー




ICS。 最初気づかずに英語noteを見てたら、日本語noteもあった・・・
ここに展示されていたのは、ダンスを映画の1シーンのように見ることが出来るもの。



ビジネスゾーンにしろ、教育ゾーンにしろ、説明文(英語)を読むのにかなり疲れてきた・・・
そんな中、なんじゃこの式は・・・・というブースに到着。

何らかの規則に沿って動くパーティクルプリム。 
式の意味はまったくわからん・・・



SLCブース。 プラネタリウムのようなドームの中に入ってみる。



絵本の世界。 やわらかな雪と楽しそうな子供達。
ところどころに、この絵本のお話を読みながら先へ進みましょう。




最後に男の子は・・・。
お月様も絵本に出てくるみたいな顔がついてます。



ドームの外には、不思議な装置がおいてあります。
早速スイッチオン!



装置上部から巨大な泡が出てくるので、ためらわずにSit(というか中に入る)。

ふわふわふわふわ・・・・・ 



ドイツ、ロシア等の民族衣装がもらえるブース。
いつ着るかはわからないけど、色々もらっときましょう。


こんな曲線のスポーツカーも出てるんだねー。



ビッグウェーブ。 固まってます。



もうなにがなんだかわかりません・・・。


OsakaにあるHappy Moodさんも出展されてました。
うさぎさん、かわゆすなー


ピラミッドの上に立つ巨大像。
手に持っているのは、・・・・・・・・・・ 元気玉?



去年の忘れ物を一つ発見。

スネイルレースを見に行くの忘れてた。。。 かなりinworldでは歴史のあるレース。
巨大カタツムリがコースの中を走る(ノロノロ這って行く)というレース。

ムービーで見たことはあるけど、なんか独特で楽しそう。 そのうち見に行くぞ。

0 件のコメント: