日曜日, 7月 20, 2008

Relay For Life in Second Life

暑い、暑すぎる 。。。 地球、温暖化されてるなー。。。
アイスコーヒーでお腹を壊しそう、
Tai子です。


Kioさんから、RFL(Relay for Life)イベントの中で釣りイベントをやってるという話を聞きました。
RFL、命のリレー。 癌患者サポートキャンペーンのことです。
SLTime 7/19 - 20までやってます(日本だと7/21午前中まではやってるってことかな)。

このイベントでの活動は全てRFLに寄付されます。

Relay For Life of Second Life
http://main.acsevents.org/life_RFLofSL


Heroesという30超のSIM群全体でイベントを行っています。
大きなイベントとしては、Heroes SIMの周りをぐるーーと走るだけというものがあって、参加してきました。
コースのいたるところに、こんな看板があって、参加者数と距離数、時間等が表示されてます。

走った距離が寄付金に変換されるようなので、みなさん、がんばって走ってます。
中にはこの時点(まだ開始1日経ってない)で、20週近く走ってる人がいます、 すごい暇、、いや、がんばるなー。。。



先の看板の下にある小さな看板で、HUDがもらえます(このHUDをつけて走らないと意味がないです)。
画面右下に、そのHUDが表示されます。 あとは、STARTを押して、単に走るだけ。 

別にコースにしたがって走る必要もなさそう。。 寄り道もOKです。
そして、歩く or 走るのであれば、自転車でも、馬でも、ローラースケートでも、スピーダーバイクでもOKです。

ちなみに、道端の小さな箱は、ヒーローボックス。
寄付したら、あんたはヒーローとして名前を残すことが出来る箱です。




イベントスケジュール表。 
単に走るのではなく、テーマがあるらしい。 あんまり気にしてなかったな。。。



途中で、Neo-realmsの釣りを楽しんでました。
こちらも、釣った魚 1pts毎に 1L$が寄付されるみたいです。

トロロとポパイに挟まれながら釣ってました。 特に意味はありませんが。。。
ちなみに、竿を持ってなくても、イベントロッドというFreeの竿がもらえるので、安心して釣れます。




キャンペーンにふさわしく、癌患者サポートに関するレポートや、病気にかかった方の話などを読むことが出来る場所もあります。
こちらは、Purple Tears。 




ここで、話が変わってしまいますが、一応HeroesのSIMで見かけた建物の探検の話。
どこかで見たことのある建物を発見。




ホグワーツ校 !!
ロウソクが浮いてます。 そういえば、もうすぐハリポタの最終巻(和訳)が出るのかな。
といっても、私の場合、4巻までしか読んでませんが・・・



こちらは寮へ行く途中の階段。
かかっている絵は、目が動いたりしてます。 

そして、この階段もたまに動いて(回転)、それ以上登れなくなったり。。。。
めんどくさい場合は、飛びましょう(魔法ではないけど。。)。


二階へ上がってきたところ。
奥に小さなドアが。  どこかで読んだことのある雰囲気、 何巻だっけなー・・・



ケルベロス発見!
ということは、賢者の石がこの辺に・・・

0 件のコメント: