土曜日, 5月 12, 2007

ピー(Taiラスカルです)。



ASUKAの5プリムコンテストに間に合わず、その後のマントDe Nightで踊ってきました。
かなり久しぶりにラスカル化してます。

こんなアングルで撮ってみる。




コンテストの優勝はまたもMoranさんだったらしく、扇風機だったみたいですね。
こないだMoranさんの家に遊びに行ったときに置いてあったあれかな。

それよりも、ラーメン持ってるボーノの写真が笑える!!!
一緒に行ったU2 in SLライブのサイン会でMoranさんが渡したラーメンの絵をここで持ってくるとはw


今日完成したメガネをお店に置いてみた。

ポスターをGimpで作ってみたけど、相変わらずほかの商品と統一感がない。。。

まあ、いいんです。 その時の気分で。 

一応、サングラスのレンズのとこを半透明にしたり、慣れないこと色々がんばってるということで、勘弁してくださいw


今回のメガネを作る時のポイントは、

前回のGraceと名づけたサングラスが左右のレンズでちょっと角度をつけただけだったのに対して、今回は角度+フレーム毎曲げるってことが出来るか考えて作りました。

曲げるってのは、ほんとは耳にかけるあたりまでひっぱってこれないかな、と色々プリムをコネコネしてたんですが、やっぱ断念。

フレームを作る時は、まっすぐならBoxプリムのタイニー版で、曲げる場合は球体をカットしまくって細ーくしたものか、ドーナツを伸ばしたものを切り貼りして形作っていってます。

おおまかな形は出来るんですが、問題はプリム同士のつなぎの部分。

太さをきれいに合わせるのが一苦労なんですね。 ある程度は数値いじって細くしたり出来るんですが、完全には無理というものもあるので、どうごまかすかとか、妥協するかとか、根本的にフレームの形やっぱ変えるとか。

この辺の話って、sculpted prims出てくるとどうでもいいことになるんでしょうか・・・。

最終的には、メガネをかけた顔を真正面から見たり、斜めから見たりして、変な顔になってないかっていうことをやってたりしますね。 それで角度を微調整したりして。

メガネって、顔の一部(どっかのCMか!)だし、目立つし、微妙な角度の違いで変な顔になるかもしれないので、視点をグリグリさせて確認してます。 

そんなこんなで新しいのできたので、池袋の店まで見に来てやってください。

***************

SL関係ないですが、Twitter/Haruサービスに登録してみました(HaruはTwitter型の日本向けサービスです)。

このブログの右サイドバーにあります。 TwitterかHaruやってる人、メッセージくださいw

携帯でちょこちょこメッセージ送ってたり。 ミニブログということで、見ても大したこと書いてないですが。 ほんとにw

************

ちなみにさっきまで、Cherry Jewelryboxで人間に戻って踊ってました。



0 件のコメント: