日曜日, 7月 13, 2008

IMVU その3ぐらい?

Tai子です。


Fish Golf、昨日やったときの成績。 Score 42でした。
これがどれぐらいのもんなのか、さっぱり。。。

誰かやった人、どんなもんだったか教えて。



それから、以前から見かけてはいた気がするんですが、
同じくNeo-realmsのScoopersです。 日本的に言えば、金魚すくいの釣りバージョン。
15分間の点数で競うものです。

ちょっと地味。 でもあまりやってる人がいないのか、その日のTOPになったらしく、今日になってメールが飛んできました。 Congratulations! You are today's Scoopers Champion ! とのこと。
ちょっとだけうれしいです。



世界変わって、IMVUです。
登録最初の日にチャットせずに終わらせてしまったので、最初にもらえる大金をゲットできずに、でもまあいいかとそのまま続けてます。

ニューアイテムのページ見ただけで、1日1回 50クレジットもらえるらしいので、せっせと毎日チェックしてます(時差があるので、日本時間何時で日替わりになるのか意識してなくて、意味のないチェックばかりしてる気が・・・)。
あと、スロットも1日1回できるみたいで、当たるといくらかもらえるらしい。

この辺は、リアルマネーに戻せるSLとは違う感じ。
ちょっとした買い物なら、週1で何か買えそう。


IMVUでの冒険、その1 海賊船なんて部屋(?)もあって、雰囲気ばっちり。



こちらは遊園地。
ネコかわゆす、なでなで (これも、ネコの側にあるポイントに立つことで、なでなでアクションを開始します)


かと思っていると、かわいくないお猿さんに頭をかじかじされてしまった。



こちらの世界も変わらず、クラブは大盛況っぽい。
なんとなく変なダンスだったけど、音楽聴きながら、踊りながら、チャットしながらってのは、万国共通なのか。



こちらが私のいまのところの自宅(最初からもってたと思われる部屋)。

自宅にいると、チャットしたがってる人(誰でもいいから)がいますよってダイアログがバンバン表示されるので、OKを押すと、その人が自宅にテレポしてきます。

とりあえず、何人か来たけど、男性がテレポしてきた時はほとんど無言でどっかいってしまう。 これもこの手のソフトでユーザが期待している暗黙の思いは万国共通なんだねと実感。

今日は、ブラジルの女の子がテレポしてきて、長々と会話しました。
ブラジルの日本食レストランで働いているとか。 とりあえず英語だったので助かった。

英語が共通なのも万国共通なのね。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 scooperは時々やってますよ。ランクで1位だと
filterが貰えて、さらにやる事が出来るのでw
お陰でfilter買った事無いですね。
 scooperの方でreward貯めてアイテムに交換も
出来るのですが、こっちの方が同じ物でもrodより
rewardが少なくて良いですし、しかも貯まるのが
早そうです。
 たしかに地味なのですが、すくう深さを
変えたり、宝石集めるとボーナスポイントが
入ったりとするので、ゲームとしてはロッドよりscooperの方が面白いですよ。

Kio Whitehead さんのコメント...

neo-realmトップページを見ると、今日現在のベストFISHGOLFスコアは24のようです。毎日見てますがベストを狙うなら30くらいかと。
私のお気に入りはマラソンコース(大雑把な性格だから)ですが、40ちょっとですね。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

maayaさん、そうそうfilterもらいましたw
まだ深さと破れる確率の具合がよくわかってなくて、深いところに手が伸びないです。。。

Kioさん、24なんですよね。
トーナメントモードでやった時に、最後にベストスコアを教えてくれました。
もう、運だよね、、これって・・・

Kio Whitehead さんのコメント...

運(と予想)だけだから、普通のBCみたいにレベルや餌要素がからまないだけ誰にでもチャンスがあっていいのかな、って思います。
ロッドレベルや餌で有利・不利が決まってしまうと始めたばかりの人はやる気なくなっちゃいますからね。