土曜日, 4月 21, 2007

Tai子、朝のお散歩です。


ショッピングモール Aarhofに来ています。
ここはリアルに存在するモールをそのまま再現したという感じのところです。 あくまでイメージであって、なにも売られてません。

「Aarhof」
http://slurl.com/secondlife/Aarhof/89/22/23/

ちなみにリアル Aarhofのサイトはこちら。
http://www.aarhof.nl/





SL内のアイテムは売られてませんが、下の絵のようなタグをクリックすると、リアルサイトの商品購入画面に飛ぶらしいです。 お鍋は特に買う気がなかったので、サイト見ようとも思いませんでしたが・・。


中には、食料品売り場のほかに、服屋、本屋等色々あります。

が、特にイメージだけなので、つまらないです。 ほんとに。

多少面白いかなと思うのは、商品のレイアウトが日本と違う点があったりという程度かな。





モールは早々に退散し、ひまつぶしの出来そうなエリアを発見。

「Trisystech, LLC. Free Arcade, Fr」
http://slurl.com/secondlife/Gula/176/44/117/


ここは多分個人のエリアだと思うんですが、初心者向けに作られていて、マネーツリーや、フリーアイテムボックスなんかもちょっとですけど置いてあります。

そんな中、ただで遊べるゲームセンターにこんなものが。。

ストリートファイターⅡです。
絵と音は完全にぱくってます。 ゲームの方は、強いて言えばムシキング、要はじゃんけんみたいなものです。 
攻撃するか、投げ技か、ガードするかを選んでいくだけ。 体力が先になくなった方の負けです。


ゲーム的にはこっちの方が好きかな。 

Typing of The Dead !!!  SEGA好きなら一度は背中にドリキャスキーボードを背負ったことがあるでしょう。 私もこれ持ってます。

こちらも絵と音は完全にぱくってます。 チャットウィンドウに敵にやられる前に表示される文章を打ち込めば先に進めるという内容。 なかなか面白いです。

残念ながら、絵が貼り付けてあるだけなので、敵が迫ってくる恐怖感がまったくないという点でしょうか。

とりあえず、1面クリア(ラストのボスもアーケードと一緒です)で終わりみたいで、3位に入りました!!!


最後に一枚。 明らかに木の葉隠れの里にいる、海外で大人気らしいあいつです。

Nekomimi Clubに売られてました。

2 件のコメント:

Nock Forager さんのコメント...

モール覗きに行ってみました!レイアウトはオモシロイなーと思いますねホントに。でもハリボテばっかりで商品が何もないのが…。
カフェのとこに Hikoさんの新作の絵を描くキャンピングツールが置いてあったのがちょっと新鮮(笑

Taifrog Moriarty さんのコメント...

ほんとにあれだけ見事にハリボテしてるところも珍しいですよね。
Hikoさんのは見てないので、あとで見に行ってみよう。