日曜日, 2月 10, 2008

Babbage ( Steam punk City )

Komusoさんのライブを聞きながらブログを書いてます。
Tai子です。 Komusoさん、最高っす。


昨日は、inoちゃんの花屋がオープンしたというので、かわいい花を見に行ってました。
ワイルドストロベリーとかクローバーとか、かわいい花ばっかり揃ってるお店。

*INOJIES* FLOWERS
http://slurl.com/secondlife/Shimokitazawa/241/229/27




そんなお店で、仲良く土遊びをする人たち。。。 泥だらけです。



ここからは今日の話。

とあるギャラリーで、気になる絵を見つけました。

inworldのどこかのSSを加工した絵。 どこだろう。 ということで絵のタイトル「babbage」なる街へ。



Babbage
http://slurl.com/secondlife/Port%20Babbage/110/138/103

到着~。 スチームパンク好きな人が作ったSIMみたいですね。
4つのSIMから構成されてます。 


蒸気船。機銃がついてます。

街にはお店が並んでますが、どこに行ってもこの街の雰囲気通りの品物を売ってます。

以前行ったCaldronの空中都市に似てるかもしれません。


一人乗りの潜水艦みたいです。

これもやっぱり産業革命時代にあったら(潜水艦はなかったか??)という感じ。



上空にもお店がありました(テレポで移動できます)。
ここにはやっぱり気球とか飛行艇が売られてました。


気になった物、 脳みそが実は機械仕掛けアイテム。 これしてるところ、見てみたい。

背中から機械仕掛けがちら見アイテムも気になる。


その横に売られてたAOセット。 スチームパンクとは関係なさそうですが、すごく気になったので。

これは、チャイナドレスのような足が閉じた状態の人向けのAOセット。 細かい。


このお店も変わったアイテムばっかり売ってました。 蒸気で動いてそうなボード。 




7種類あるから毎日付け替え可能かも。 手のオプション。
色々考えるなー。


高いところが好きなので、WLでSSを撮ってみる。


SIMの片隅にある灯台。 


かなり明るい。 




お茶目な灯台守の部屋。
テディベアとかウサギのぬいぐるみとか。 女性の灯台守なのかな?



今日の一品。 「Samurai Gasmask」 L$150。 文字通りですな。。。。。



最後にクイズ。

建物の片隅からわさわさ出てくる、どこかで見た黒いやつ。 さて、ここはどこでしょう。



0 件のコメント: