日曜日, 2月 03, 2008

お店改装してみました

雪が積もったので、雪だるまを作ってみました。
Tai子です。


昨日から今日にかけて、雪が降ったり寒かったりと、こたつから離れられなかったです。
というわけで(?)、たいして冒険出来てませんでしたが、その代わり物つくりをこもってやってました。


まずは、正月に店をぶっこわしてから何も手をつけていなかった池袋のお店ですが、
テスト的に建物を作ってみました。 なぜかスモークをたきまくるお店。
上空には、えせ太陽と地球と月(地球と同じサイズ)がぐるぐる回ってます。

一部の人の間では、MANZAI-HUDのお店となっているような気もしますが、メガネメインですから・・・。一応。

http://slurl.com/secondlife/Ikebukuro/90/145/21/





あともう一つ作ってたものがあって、
よく見かける「わいてくるゾンビ」をチャットで倒すバージョン。

要はタイピング オブ ザデッドってやつの簡単なのを作ってみました。


ゾンビはゆっくり自分に近づいてくるようにしました(SIM越えとか、ターゲットとの距離が離れすぎた時の処理とか、難しいことはまだ考えてないです)。
キーになる文章を一杯notecardに書いてゾンビの中にいれておけば、ランダムで使ってくれるようにしました。 
それをチャンネル1でタイプして、HPを削るという遊びです。



HPが0(つまり出題された文章を入力し終えたら)、爆発してなくなります。

ちなみに、動きのスクリプトを調整して、上手く動いたのを見届けた後、ゾンビが爆発。
コピーを取っておかなかったことをやっちゃいました。。。 llDie使う時は注意(1年前から進歩なし・・)。

話変わりまして、

Aglarond SIMの隣のSIMも開発が進んでいるようで、ちょっとだけ見に行ってみました。

Aglarondは中世Roleplay SIMの一つです。 

Aglarondの雰囲気は結構好きだったので、隣のSIMも出来上がったら探索してみます。

0 件のコメント: