日曜日, 6月 08, 2008

絵を描こう (sLiterary events Drawing Day 2008 )

Tai子です。


sLiterary Drawing Day 2008
http://slurl.com/secondlife/sLiterary/119/131/25




sLiteraryというSIMに来てみました。
アートギャラリーSIMの一つ。 



ここにはinworldで撮影したSSを元に加工した絵が展示されてます。
着物のような服を着ている絵、きれいです。



アバターのきれいさを強調する絵が多い中、個人的に気に入った作品。
豪快に事故ってる瞬間をとらえた絵。 おもろい。


スクリプトと組み合わせた絵。
回転するスクリプトと、四面に描かれた絵の組み合わせによって変化していく絵。



街の中程にある建物の一角で、イベントをやってました。
Drawing Dayということで、7日(SLT)いっぱいのイベントみたいです。



ルールは簡単。
鉛筆で描いてスキャンするか、ペンタブレットで描くかして、アップロード、
この建物の適当なとこに展示するだけ。


部屋の中には、ペンタブレットで描くための椅子が多数用意されていて、
AFKになっている人(つまりリアルで絵描き中)がいました。


すでにかなりの絵が部屋中にちりばめられてます。
デッサン、色まで塗ったもの等、うまいのから、なんじゃこりゃってものまで(他人のことは言えんけど・・)。
見るだけでも飽きないですね。


0 件のコメント: