月曜日, 6月 09, 2008

London art galleries

そろそろスクリプト触らないとな〜、
といいつつ今日もギャラリーめぐりをしてみる Tai子。


その前に
パックマンゲームを以前紹介した Intoint SIMにて、トレジャーハントをやってるよという情報があったので、遊びに行ってみたのですが・・・
指示がすべてデンマーク語・・・、 まともに翻訳出来るサイトとかツールねぇよ〜
お城の中を、パックマンに出てくるオバケがうろうろしてるのは面白いんだけど、指示を読めないと、まったく先に進めません・・・

次回は英語も併記してほし〜


さて、ギャラリーめぐりです。
こちらは、ロンドンに実在する街メイフェア(マイフェアレディの元になった名前)、Mayfair SIM。
KingsBridge SIMを中心にした5つのロンドンSIMのうちの一つです。

Mayfair (最初に書いているS&S Galleryの場所)
http://slurl.com/secondlife/Mayfair/221/42/22

本当のMayfairがどうなのかは知りませんが、仮想世界にはギャラリーが点在してます。



S&S GALLERY
シュールリアリズムの絵が多数展示。
作者がどういう方なのかよくわかりませんでした。 超現実と仮想世界、そんな関係について考えてみるのも面白いかも。

※メインギャラリーはこちら。
http://slurl.com/secondlife/MO%20Island/14/82/22




RITCHEY SEALY ART STUDIO
オーストラリア(イギリスじゃないし!)のリアルアーティストの作品。

水彩自然画。 二階には抽象的な絵も展示されてます。



CIENEGA SOON GALLERY



こちらはinworldで撮った画面ショットを元に加工した絵が展示されてます。
この横長の絵、画面ショット二枚をつなげたものだそう。
こんな絵を見つけると、実際にその場所に行ってみたくなるものです(わたしだけ?)。



ここがその場所。

NIKON (カメラのNikonのSIMらしい)
http://slurl.com/secondlife/Nikon/128/128/31

絵に描かれていたつり橋と折れた木らしきものはあるんだけど、あのショットが見つからない・・・。
断念して、WindLightいじって遊んでました・・・。

0 件のコメント: