木曜日, 6月 26, 2008

En Garde !

Tai子です。 本日2本目のUPです。


En Garde。 Procyon Games アライグマアバターの開発者が作ったフェンシングゲームを勢いで買っちゃいました。
池袋のお店に置いているので、ぜひ一度遊んでみてください。

ちなみに、一人では遊べませんので、誰かを誘ってね。



遊び方

1.
 真ん中のパネルにタッチして、武器(フェンシング)とHUDをもらって、Wearします。
 HUDを身に着けると、画面上部に5枚のカードといくつかの数字が表示されます。

2.
 パネルから左右にのびたレーンの端に、それぞれSit(En Gardeと表示される)します。
 これでゲーム開始。

3.
 ゲームは、フェンシングというよりは、カードゲームになっています。
 ターン制で、15ターンでドロー。 先に3ポイント取った方が勝ちです。

 自分のターンになったら、5枚のカードの1枚を選びます。
 ちなみに、選んだカードは捨てることになるので、次のターンで新しいカードを入手することになります。

 選んだ数字の分だけ、進む(Advance)、もしくは後退(Retreat)します。

 先に相手の立っている場所へ踏み込んだ方が攻撃権を得ます。
 もし防御側が、攻撃側と同じカードを持っていた場合はParry(防御)出来ます。
 持っていなかったら攻撃成功。 1ポイントゲットです。

以上、分からなければ、近くに置いてあるムービーを見てください。
開発者みづから説明されてます。



最後に、SL5Bで見つけた今日の一品を紹介。
アンディーウォーホル風の大滝秀治。

2 件のコメント:

ino さんのコメント...

すごい量!@@
そうだよねー@@たいさん長いもんねー@@
2006年からみちゃったYOYOw
これ便利な機能ですなーwww


大滝じいちゃん><
ウケタ><w

Taifrog Moriarty さんのコメント...

2006年見たんだねー、かなり若いよねーっていうかTaifrogアバターなつかしー