金曜日, 11月 24, 2006

Taifrogです。


FLのマイホームにも看板を作ってみました。



う、看板が隠れてる・・・。 Shop Meganeと書いてます。
この前まで めがね屋ってずばり日本語を掲げてたんですが、やっぱり英語だよね(Megane。。。)。


せっかくなので、覚えたてのパーティクルでちょっと派手にしてみたところ・・・


こわい・・・。
無数の目がもわもわ出てきてます。
黒い目玉を触ると出ますので、暇な人はお試しを。



最近作ったもの。 癒し系デザインランプ。

Mizさんから教えてもらった太陽の位置がわかる関数を使って、
夜になると明かりがつくようになってます(SS撮ったときは昼間・・・)。

それだけだとつまらないなーということで、ランプ上部から小さいパチンコ玉が
ころころと中を転がって、下につくと上からまた同じものがころころ転がるという代物。

これは癒し系でしょー。 やっぱり。
見てるだけで、癒されます(多分)。


下につくと(llGetPos.z位置で判定)、パチンコ玉は叫び声を上げて(llSay)自殺します(llDie)。

その叫び声を聞いて(llListen)、同じ玉を上から落とす(llRezObject)という感じになってます。

llDieをコメントアウトしてテストした時に、玉がいっぱい出てきて庭中が玉だらけになったことは内緒です。

0 件のコメント: