水曜日, 11月 01, 2006

Taifrogです。


サングラス、すこしだけ改良。

改良点は
   ・鼻かけの部分を形を少し変えて、より小さくしました。
   ・レンズの部分を少しグラデーションかけました。
   (もう少しグラデーションした方がいいかな??と思いましたが、
    リアルでなくなるのでこのレベルで)




昨日、Rumiさんからタンバリンをもらいました、初楽器です。ありがとう。
ちゃんと音もなるし、HUDでリズムを変えたり、足でリズムとったりと
すごいです。

ただ、一人部屋でタンバリンたたいてる姿をはた目で見て、さびしくなりましたw
今度、パーティで使わせてもらおう。




暇なときによくいくスポットを紹介します。

1つ目は遊園地。 Thrill Ville Theme Park。
http://slurl.com/secondlife/Gourdneck/23/121/112/



パイレーツとか、コーヒーカップとか、回転木馬とか。
遊園地さながらに、いろいろな乗り物が置いてあります。
もちろん、すべて本物さながらに動きます。



パイレーツはこんな感じ。

マウスルック(Mキー)すると、迫力がありますよ。

2つ目は動物園。

http://slurl.com/secondlife/Stonepike/57/198/24/


象に乗ってるSSとか載せたことがありましたが、ここは結構暇なときにきてますね。

コアラがいたり、アリの楽団が回ってたり、サルがいたり、ペンギンがたまに顔を出したり。

馬に乗ったり、象に乗ったりできます。 象はしばらくするとお手玉芸を見せてくれます。

******

そろそろ日本語版が出るとか出ないとか。

日本人が増えるとどうなるんでしょうか、ちょっと心配です。

ゲームと勘違いしてやってくる人が多いんじゃないかなという気もしますが、

私みたいに、MMORPGは疲れるという人にはうってつけなので、

最初はがまんしてやってみれば、SLの良さがわかるんじゃないかなと。

*****

ネットのニュースで見つけたんですが、デジタルハリウッド学院でSL講座を開講するとか。

まじですか。 本職じゃないですか。 

http://www.dhsl.jp/

日本でもいよいよって感じがしてきますね。

0 件のコメント: