水曜日, 11月 15, 2006

Taifrogです。


llRezObjectを使って、Contents内のオブジェクトを近くにRezするというテストしてみたんだけど、
現れない。 エラーも出てない。
ということで・・・

youさんのとこにスクリプトのことで質問に行った。
サンプルありがとう。

Taifrogの身長が 1.9mもあることが判明。 想像以上にでかかった。





emotionHUDというものをもらったのでつけてみた(はずかしいので家でやってみる)。
表情が変わるというもので、使うタイミングが難しいけど、なかなか面白い。

途中でMIZさんが家に遊びに来たので、少しあせった。
一人でにやにやしてる顔とかやばいっしょ。

しかし、表情変えるためのHUD上のボタンが男塾塾長にしか見えないのはなぜか・・・。
顔青いし・・・。 デスラー+男塾塾長か。 やばいな、そんなキャラ。




プレミアの給料が入っていたので、なんとなくショッピング。
ASKAの下で売ってる傘を買った。 

きれいだ。 

作ったの日本人じゃないのに、かなり本格的に日本的だ。




今日は神社に上海テーブルが置いてあった。
ちゃんと上海が出来るらしい。

でもこれ、うちの家にはおけそうにない。 残念だ。



最初のスクリプトの質問、、、、、 うちに帰ってみて理解した。

Rezする位置が高すぎて、ちゃんと2階の隅っこにたっぷり球体がごろごろRezされてた。
成功は成功だけど、Posの数値度合いをよく理解してなかった。

<0、0、3> って、3cmぐらいかと思ったけど、3mぐらいなんだね・・・。

4 件のコメント:

Miz さんのコメント...

あのときそんなことを密かにやっていたのですね!
ちぃーっ、見逃したっ

・・・ってギター載ってるし(><;

Taifrog Moriarty さんのコメント...

実はそうなんですよ。
顔で遊んでましたw
ギター載せちゃったけど、まずかった?
でもよく出来てると思ったしね。
次の楽器(?)期待してます。

Miz さんのコメント...

仕方が無いのでしばらく楽器職人見習いをやることにしますw

スクリプトで演奏できるようにいろいろ試行錯誤中。

ダイアログで演奏できるのもいいけど、ちゃんとした音楽にならないのは寂しいので、普通にサウンドを再生するようにするつもりです。

でもそうなると決まったサウンドだけじゃつまらないので、インベントリから好きなサウンドを選んで演奏できるようにしてみたり・・・。

スクリプトが延々と長くなって行くんですけど(^^;

あ、サウンドって10秒までなんですねぇ~。
ちょっと残念。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

昨日は宴会があったので、SLはお休みしたんですがコメントありがとう(久しぶりに日本酒飲んだからきつい・・・)。

音楽再生のスクリプトの方は、ちょっと私も研究してみようかな。
私がフリーで見つけたレコードみたいなのは、音楽ファイルが10個ぐらいContentsフォルダに入ってたから、それをつなげて再生してるんだと思う。
(10秒毎に分ける作業が大変そうだ・・)