金曜日, 4月 06, 2007

Taifrogです。


今日はSSないです。というか疲れたのでSLログインしてないという話も。。


今日は仕事を終えて、デジタルハリウッド御茶ノ水で行われたセカンドライフセミナーに行ってきた。
三淵教授をリアルで見るのは初めてだ。写真では何度も見てるけど。

三淵教授 InYanさんとは、半年程前に一度なぜか私のFLで会っているけど、その後ほとんど会話してなかったので、なんとなく会ってみたかったなという気もして、セミナーに行ってみた。

なかなか面白いものも見せてもらったし、行ってよかったかなと。
現場で質問すればよかったんだけど、あれはペットに座って映してたのかな? 行った人しかわからんか。


しかし、お客さんの年齢層とか格好とか色々で見てるだけで面白い、私、何見てるんだろうか・・・。
ほとんどはビジネスマン(まあ私もそうなんだけど・・)、ただし、格好はそうでもビジネス目的100%って人もいれば、私のようにまだビジネスとしてよりも興味優先なのかな、と思える人もいる気がした。


あらためての感想としては、年齢層高い・・・。(ボソボソ、まあ、残念ながら私も含めて・・・)


*****************

まったくもってセカンドライフ関係なしの話。

こう見えても(?)読書家。 
といいつつ、三淵教授のセカンドライフ本はまだ買ってない。。。すみません。


「メリーゴーランド」を読んだ。荻原 浩さんの作品は初めて。

リアルでも地方選挙合戦やってますが、このメリーゴーランド読むと役所大変だなーと思わせてくれます。
楽しくて、渋くて、せつなくて。 そんな本でした。




あとひとつ。 
BOOKOFFさんにはリアルで大変お世話になってますが、実はSLの店には行ってないという事実。
まあそのうち(遅っ)。

2 件のコメント:

Mizzo さんのコメント...

aquanoiseです。お疲れさまでした。
book offはフットサルより3D酔いしますよ。気を付けてね。

匿名 さんのコメント...

おお!いらしていただきありがとうございます。かなり,アバウトなセミナーでしたが,楽しんでもらえればよかったと思います。
今度,リアルでも会いましょう。(^^)