日曜日, 11月 12, 2006

Taifrogです。


Youさんが作成されてるSL用語のサイトに、先日ここに書いたSL Exchangeへの登録の仕方を登録しましたので、必要な方はそちらをみてください。

  SL用語の基礎知識
  http://sl.gamedb.info/wiki/


私も、英語を中途半端に理解しながら売りに出したりしてるので、実は違う部分とかもあるかもしれないので、違ってたら誰か直してね。



ASKAで開催されるクラフターズカップ。
今月は「靴」ということで、ちょっと考えてみた。

そもそもサングラス以外でまじめに作ったものないから、ちゃんと作れるか不安。


試作品がこれ。
これでいいのかって気もするし。 題してワイヤーフレーム靴ってところか。

テクスチャーは、前からそうだけど苦手なので、あえてテクスチャー一切なし。

片足だけつくったところで、力つきた・・・。


よく考えたら、左右作んなきゃいけないし、微妙に左右で形が違うんですけど・・・。

間に合うかな・・・・。



あ、そうそう、家のスライドドアのスクリプトが直りました。

何の参考になるかわからないので、スクリプトを披露(そこ、無駄変数が多いとか言わない!)。

ちなみに、今回のバグは・・・、初めの位置をState_entryにしか書いてなかったにもかかわらず、
ドアを移動させたりしたため、基本になる位置情報がどんどん変わってたということみたいです。

Touchして、かつ閉じてる時に、位置情報を取得するようにしました。
(State_entryでもまだ取得してるけど、これ意味ないね・・)

ちなみにシャッターのスクリプトは、これを縦横逆にしたことと、あとサイズ(Scale)も伸び縮みさせてること。
基本は一緒ですが、移動と伸び縮みの調整間違えると、どんどん上空に上がっていきますw

***********************
float x;
integer openflag;
vector vec;
vector start_vec;
integer max_move = 26;
integer move_cnt = 0;

default{
  state_entry() {
     openflag = 1;
     start_vec = llGetPos();
     vec = llGetPos();
  }

touch_start(integer total_number) {
     if (openflag == 1) {
        if (move_cnt != 0) {
           llSay(0, "Wait!");
        } else {
     start_vec = llGetPos();
           vec = llGetPos();
           vec = vec - <0.0,>;
           llSetPos(vec);
           llSetTimerEvent(0.1);
           openflag = 0;
           move_cnt = 1;
        }
     } else {
        if (move_cnt != 0) {
           llSay(0, "Wait!");
        } else {
           vec = vec - <0.0,>;
           llSetPos(vec);
           llSetTimerEvent(0.1);
           openflag = 1;
           move_cnt = 1;
        }
   }
   }

   timer() {
     if(openflag == 1){
        if (move_cnt > max_move) {
           llSetTimerEvent(0);
           move_cnt = 0;
           llSay(0, "End!");
        } else {
           vec = vec - <0.0,>;
           llSetPos(vec);
           move_cnt++;
        }
   } else {
        if (move_cnt > max_move) {
           llSetTimerEvent(0);
           move_cnt = 0;
           llSay(0, "End!");
        } else {
           vec = vec - <0.0,>;
           llSetPos(vec);
           move_cnt++;
     }
   }
  }
}

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Wikiへの登録お疲れ様でした。
時間とってくれたんだなぁとわかる力作でした。
どうもありがとう~
ってことで、今後もよろしく
you Xiao