日曜日, 4月 01, 2007

Tai子です。


えーー、ただいまAM4:00。 

昨日、ASUKAのOPENイベントで踊りまくって、その後ちょっとだけjabaraLandの花見会場へ行って、早々と寝ました。
というのも、U2 in SLのライブチケットがとれたからです。 これは例え朝4時でも行くしかないでしょ。


U2 in SLのことは、SLID LINER No.3にも書いてあるので、チケットの取り方とかはそちらをみて下さい。
さて、Dragon Moon Arenaでのライブに行ってきました。 AM4:00に始まってAM6:20ぐらいまで(SL時間だと昼12:00開始です)。 途中で新聞配達のバイクの音が聞こえたり。。。
にわとりが近所にいなくてよかったです(ライブでノッてる時にコケコッコーはないでしょ・・・)。


SIMへテレポートすると厳しいボディチェックが行われ、プリムをすべてDetachしろと言われるままに、命の次に大事なかつらとかまで身ぐるみはがされ、ニュービーみたいな格好になります。

それにしてもスタッフもしっかりコンサートに来たっていう雰囲気出してます。
これで「U2あるよー」というダフ屋のおっさんがいれば、新横浜駅出てからのイメージそのままなんですが、さすがにいない(よく考えたらこのときは、さいたまスーパーアリーナだから大宮?)。


会場に入ると、目に付いたのはホットドッグ売ってる店と、お土産やです。




こちらお土産屋。 銀座6丁目って。。。 
オリジナルTシャツ、バッジ等など、全部フリーです。 太っ腹。
もちろん、頂きました。




ということで、ライブ開始です。
会場には、すでにMoranさんとComiさん、Pypeeさんがいました。

今回は東京で昨年行われたライブの録音を使って、U2 in SLのアバターが、多分その時の様子を忠実に再現しようとしてるんだと思いますが、ステージでアクションしまくり。







ゲイシャダンサーズ登場w



U2SL最高!! Bono最高!! No More No More War !! Sayしまくり。
SIM内に67人ぐらいかな、スタッフ除くと55,6名がお客だと思いますが、全員最高潮!!って雰囲気がひしひし伝わってきて、いやー、ほんと来てよかった。
ライブが終わったあと、メンバーとのサイン会が行われました。
(メンバーが持ってるサインカードにタッチするともらえます)


サインは部屋にでも飾っとこうw


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。witです。
盛りだくさんの土日ですね。
# 日曜日はまだ半分ありますね☆

U2 in SL は4時起きの甲斐があったようですね^^
文章からもその楽しかった様子がひしひしと伝わってきます(〃⌒ー⌒)/☆彡♪♪
ライブって時間が束縛されますが、その分一体感が味わえてサイコー☆ですよね!

匿名 さんのコメント...

はじめまして。koharuと申します。
最近やっとSLになれてきた、約1ヶ月くらいのSL住人なんですが

U2のライブなんかあるんですね!
去年のさいたまは私も行きました~!最高でしたね♪
またSL内でライブはないのでしょうか。
行きたいですー。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

witさん、今日はリアル花見に行って、酒飲んじゃったからかなり眠さUPしてます。
SLログインは夕方からにしますw

koharuさん、初めまして。
U2リアルライブ行ったんですか、いいなー。
SLのU2は本物ではないですよ、一応お断りをw
ただ、半端じゃないコピーの仕方してるし、音源は埼玉の時のものを使ってるみたいなので、盛り上がり方は半端じゃないです。
ぜひ、今度一緒に行きましょう。

U2 IN SLというグループがあるので、参加すればNoticeが届きますので、それで次回のライブ情報を入手します。
詳しくはSLID LINER No.3というSL雑誌に記事があるので、そちらを見てもらえるといいと思います。