土曜日, 3月 24, 2007

Tai子です。 


先週あたりからこつこつ作り始めた腕時計、ようやく形になってきました。
秒針、分針、時針を負荷掛けないようにちょっと工夫したつもりですが、時間合うように動かしてます。

後もう少しだけ機能を盛り込んで完成させる予定。 時計も今後は売っていこうと思います。






さて、話は変わって、アートものです。

「MoCA」 (下のLMはNeufreistadt SIMのスタートポイントになっています)
http://slurl.com/secondlife/Neufreistadt/164/178/172/



今日はグランドオープニングということらしく、それなりに人がひっきりなしに絵を見に来てました。

MoCAって、MoMAのマネなんでしょうか? まああまり深く考えずに見ていきましたが、やっぱちょっと気になる。

アートの種類としては、現代前衛的、オイルペイント(もしくはアクリル、CGもの)です。

今後他の作品も飾っていくのかもしれませんが、今日飾られていたのはそういう作品ばかりでした。



ちなみにこのSIM、霧につつまれた雰囲気のいい町なので、散歩してみても楽しいですよ。


2 件のコメント:

Liqueur Felix さんのコメント...

Neufreistadtでそんなイベントが!さっそくあとでお邪魔してみます。いつも楽しい情報をありがとう~!あの街好きです。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

そういえば、Liqさんのブログにもこの街のこと載せてたんですね。
街全体をつつむ霧がいい雰囲気ですよね。