木曜日, 3月 29, 2007

Tai子です。


「Second Earth」
http://slurl.com/secondlife/Phoenix%20Pass/96/144/329/

まだSIM自体が建設中。 出来上がったらまた行こうと思います。



中世ファンタジーロールプレイングSIMに来てます。
今日はちょっとおしとやかな女性をロールプレイ(?)。 それっぽい服に着替えてます。


入り口は、この上空にあるモールになります。 そこで長文のSIMルールを読んでから地上へテレポしてきましょう。
中世っぽい衣装にするのも忘れずに。 モールには一般市民の(ちょっとださい)服が置いてあります。

あ、それと観光客は必ず「Second Earth Visitor」という文字を頭上に出すものをWearしないといけません(入り口でもらえます)。
もし、ロールプレイするぞ!と言う人は、同じく入り口でもらえるヘルスメーターをWearします(まだβ版らしくバグがあるらしいですが・・)。


地上にテレポしてくると、バイキングみたいな船の上に着地。 そこから目の前の城砦へ。



城砦の外にどこかで見た丸い扉の建物が・・・。

ホビットのアパートみたいなとこでした(中にはいくつもの部屋があるのですが、どなたかが住んでるところはロックがかかっているので見れませんでした)。



さて、城砦の中へ。

馬小屋とか、城に住んでる人の家が多数建ってます。 

ここに住む人は当然、ロールプレイしなければいけません(チャットからなにから)。

パブへ入ってみました。 



エール、ビールとか飲み物、食べ物が置いてあります。
それというのも、最初に説明したヘルスメーター(体力、スタミナ、空腹の数値が表示される)をつけると、時間がたつだけでおなかが減るという仕様になっているらしく、定期的に食べたり飲んだりしないといけないみたいなんです。
ちょっとめんどくさくないか?


丘の上に或る立派な家に入ってみたけど、まだあんまりなんも置いてない。


でも多分、あのお屋敷に不法侵入しちゃうとこうなるんだろうなー。。。

がくっ。


なんとなく面白そうなので、しょうこりもなくグループに入ってみました。

イベントとかやらないかなー。 とりあえず王様が大工募集してるNoticeは確認しましたw 


0 件のコメント: