水曜日, 3月 07, 2007

Tai子です。


ログインすると、以前行った事のあるお店から新製品Noticeが届いてました。
なので、早速行ってみることに。

Eisenberg's Fortress (LMあるんですが、気づいたらサーバメンテに見れませんでした・・)



海辺に来てます。 なんだか暑いですねー。




一変して、古風な洋館の中といった感じ。
これは holodeck ホロデッキ。 スイッチ一つで周りの画像が変わって雰囲気を変えてくれるというグッズ(?)です。
ロードに時間がかかってしまうというのが欠点かな。
まわり全部がそれなりの雰囲気に変わってくれます、が、特に購入するほどでは・・・。


なるほど、こんなツールがあるのか、ということで、ホロデッキで検索してみました。

で、見つけたのが

「D0mneth Designs」 (さっきと同じくLMあるんだけど、サーバ落ちてるんですよ・・・)

このホロデッキはもっとすごいです。 イメージだけではありません。

実際に椅子・テーブル・ステージ等など、部屋がREZされ、がらっと変わってくれます。

これは恋人用のバレンタインルームスイッチを押したところ。 上からハートが降ってきます。


ムービーシアタースイッチ。 映像設定してればちゃんと流れます。


いつ使うのかわからないけど、ファッションステージスイッチ。 なんとなくモデルになった気分。



これ以外にも普通のリビングルームや、ベッドルームなどもあって、土地が狭いときはいいかなと。
FirstLandよりはちょっと広そうだったけど。

1 件のコメント:

Liqueur Felix さんのコメント...

holodeckって、ファッション写真の撮影用程度に思っていたんですが、すごいものもあるんですね~!自宅の屋根をクリックで青空にしてみようかな…なんて考えていたので朗報です。メンテナンスが終わり次第遊びにいってみますね。いつも新鮮な情報をありがとうございますっ。

しかしいろんな事を考える人がいて、また実現されてますね~。日々驚きです。