日曜日, 12月 09, 2007

Archery Tournament and Greenies Again

甲殻類アレルギーのTai子です。
カニ食べれません・・・ orz


Archery Tournamentが Triskele SIMで行われるということで、観戦してきました。

Realm of Triskele
http://slurl.com/secondlife/Triskele/20/195/26/


会場前に集まる選手達。



トーナメント表。 勝ち抜け戦です。
1位の賞品は Horse Armor(馬の鎧?)、2位はDragon Bow、3位 Crusader Swordです。


アーチェリーでの対決は、この試合専用のものを用いて行い、専用のHUDをつけて戦います。

矢のリロードはありません(私が持ってる矢はリロードが必要だったりして、戦い向きではないです)。

アーチェリーで戦ったことはないのでよく分かりませんが、銃とちがって連射が出来ないですし、そんなに飛ばない等あって、相手との間合いをどうとるかがポイントのようです。


HPが0%になると倒れます。

観戦してたらUnited Warriorsというグループに誘われました。 空きがあったから入ってみたけど、Rangerの方がよかったな・・・。

このグループ、このアーチェリー大会の前に練習時間作ったりしてるみたいで、ちょっと面白そうなので、しばらく参加してみようと思います。


場所変わって、緑の宇宙人のSIMの話、覚えてる人いますでしょうか。

Greenies! あの宇宙人達のSIMでトレジャーハントイベントをやっているということで、早速行ってみました。

http://slurl.com/secondlife/Greenies%20Home%20Rezzable/149/16/22/

こんな感じで、箱が置いてあります。 数はよくわからないけど、多分10個前後じゃないかな。

結構目立つところにあるので、すぐわかると思います。

このSIM、Rezzable SIM群の一つなので、全体的なクリエイターレベルが高いです。

このバレリーナも巨大なもの(よく考えるとこれも巨大なんだけど・・)が、他のSIMに展示されてました。



以前遊びに来たときにいたか忘れましたが、iPodを聴くGreenieを発見。


洗剤容器の中に入ってしまって出られないGreenie。 哀れ、もう出られそうにありません。

コンロの火が少し赤も混じってて自然に見えて、ちょっと感心してしまいました。 

トラップのチーズを取ろうとしているGreenie。 しかしその後ろでネズミが狙ってます。

ちなみにトレジャーハントでもらえるものの中で、一番気に入ったもの(といっても全部は見つけられなかったと思う)がこれ。

宇宙人入りクリアバッグ。 キュートです。



Greenie関係で、宇宙のクリスマスツリーみたいなSIMがありました。

Seasons Greenies ! Come visit out space-age holiday tree
http://slurl.com/secondlife/Mars%20Areas01%20Rezzable/133/205/132/


きれいで巨大なクリスマスツリーがどーーん!とあります。
床もツリーも三角のカラフルなプレートで出来てて、何プリムあるんだろうと編集画面開いてみたら、、、、 リンクされてない。 バラバラでした。 プレートの名前から推測すると、何かのモデリングツール使ってるな、きっと。


かわいい羊。


意味はよくわからないけど、緑の手がすごいオブジェ。


でも一番かわいかったのは、入り口近くにいた、シャボン玉を出すぬいぐるみ、ちゃんとしゃぼん液につける動作もします。



0 件のコメント: