月曜日, 12月 10, 2007

クリスタルの再会

Taifrogです。


今日はSLはお休みです。
といいつつ、IMが色々飛んできていたのでちょっとだけログインしてみました。

Yuukiさんから新作のかわいいサンダルと指輪が。 ものすごいかわいい。
リングケースを持つ仕草もいい感じだけど、いつ使うのか・・・。

Mashさんからは、得意の(?)カメラセットの新作が来てました。
早速使ってみようかと部屋の中に定点カメラをいくつか並べて切り替えて遊んだりしてましたが、
アニメとかメディア系の同期なんて機能も盛り込まれてて、まさにマシニマ製作者必須セットな作りになってます。
アニメと音の同期使えば、マシニマ作りほどではなくてもなにか楽しいことが出来そうな予感。
ちょっと考えてみようかな(私の得意なのは妄想病か・・・)。


さて本題(ここからSL関係なし)。

グインサーガ 118巻 クリスタルの再会 でましたー。
待ちに待った、といっても月刊グインなので1ヶ月しか待ってませんが(普通ありえないペースで発行されてます・・)。

何が待ったって、クリスタルですよ、パロです、そして表紙はリンダ王女ですよ。
豹頭王グインと吟遊詩人マリウスの一座長すぎました。。 マーロール戦とかガンダル戦とか、まあ読んでて面白いといえば面白かったけど、少年ジャンプ的なノリになってたからね。 ちょっと違うんじゃないかと。

表紙をぺらっとめくり、カラーの挿絵を見てやばいと思いましたね。
リンダがイシュトの子供を抱き上げてるーーー、また気分は草原の国を思い出したりするんだろうか。
まだ幼かったリンダと、イシュトの淡い恋物語。
その後、リンダはナリスと結婚し、イシュトはアムネリスと結婚し、結局お互い相手を亡くし、そして・・・。
118巻も出ているのに、すぐにものすごい前にでたシーンが頭に思い出せるグインサーガってすごいです。 


うぅぅぅ、読むのは明日にしよう、止まらなくなりそうだし。。。


しかし、118巻。 もうグイン専用本棚にも普通に並べてたんじゃ収まらなくなりつつあるんですが・・・。

0 件のコメント: