月曜日, 12月 03, 2007

SLSBA観戦、Nano - Nano

Tai子です。


SLSBA(Second Life SimBoard Arena)の試合を見に行って来ました。
観客席には、観戦する人よりもプレイヤーの方が多いみたいです。
私も参加したかったけど、ボードをまだ買ってないので、今日は観戦のみです。

SLSBA
http://slurl.com/secondlife/Blue%20Horizon/36/176/21/




観客席の反対側には、審査員席(だと思う)があって、司会進行とポイントの判定が行われてました。

次々にトリックを決めていくプレイヤー達。
でも中には飛ぶ方向が間違って、すき間にはさまって爆笑されるプレイヤーも。。。

私が持ってるボードよりもトリックの数が多くて、見てるだけでも面白いです。

毎週試合やってるみたいなので、今度時間があえば参加したいですね、やっぱ参加する方が楽しそう。



ちょっと小ネタ。

ゲームパークがグランドオープンというイベントを見かけたので行ってみました。

「::MIA:: BORAD WALK AMUSEMENT PARK」

http://slurl.com/secondlife/Wet%20Hoof/105/52/39/

ショッピングモール(MIAとつながってるのかな?)と、各種ゲームエリアになってます。

ゲームはほとんど無料なので、暇つぶしにはいいかも。

ゴーカートや、潜水艦ゲーム、ビリヤード等など。

フレーズ インベーダーゲーム。 

遊び方は、Playを選んだあと、現れるインベーダーの上に表示される文字列をチャットに打ち込んで倒していくだけ。 タイピング オブ インベーダーってわけね(ちゃんとキーボードが置いてありますw)。

結構面白くて2回やりました。 そしてハイスコア3位に! すぐ抜かれそうだけどw



次にNano - Nanoというお店を紹介。

ここは小さなフォトギャラリーが並んでいる場所なんですが、そんな中、変わったお店を見つけました。

「Saint Agnes Isle - Relax with friends」

http://slurl.com/secondlife/Conway/472/159/22/



The Cristmas Globeというもの。 商品が展示されているらしいのですが・・・


ん? 棚の上に小さな点が・・・・


うお! ミニミニクリスマスツリーといくつかのプレゼントのオブジェを発見!

かわいい、かわいすぎる!

このお店には他にもいくつかミニミニアイテムが売られてます。

これは花と花瓶。 ちっこすぎる・・・。

0 件のコメント: