日曜日, 12月 09, 2007

Crafters CUP vol.8

パソコン机と こたつを往復する Tai子です。


ASUKAの定期イベントの一つ、Crafters CUP vol.8の投票結果発表に行って来ました。
今回のお題は、10m x 10mのエリアに200prim以内でクリスマスをイメージした作品ということになってます。




waterさんの作品。 私、1票入れました。
クリスマスというと、白!みたいなイメージのなか、厳かなクリスマスをイメージされている点が好きです。 あとはパーティクルも派手過ぎず、音も鳴ったりして、個人的には好きなんですが、残念ながら入賞からは外れてしまいましたね。


こちらも入賞は出来ませんでしたが、気に入った作品。 NogleさんのWaltz of Flowerです。

幻想的です。 真ん中で踊れるみたいです。




さて1位は私も1票入れましたkagamiさんの作品。

背景が手書きアニメしている点と、それの作り方を説明して下さってる辺りが高得点だったかも。

とにかくアニメがかわいくていい感じで、子供に見せてあげたい作品ですね。

そして2位はCamomileさんのGlobe。 

Cristmasをイメージした雪の降るGlobe自体はよくみかけるオブジェなのですが、Camomileさんのはとにかくでかいわりに細かい部分まで作りこんであります。

ちっこい家の中とかも芸が細かい。 個人的に好きなのは、単に雪化粧の西洋の村というだけでなくて、祭りの飾りがされた村になっているところ。 雪に囲まれて寒そうなのに、暖かそうな、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。


みなさん、すごい作品ばっかりでした。 今回も投票には悩まされました。

とにかく、お疲れ様でした。 



4 件のコメント:

Kagami Kohime さんのコメント...

投票ありがとうございました!
今回は誰が一位になってもおかしくないような激戦でしたね。
その中で優勝できたのは本当に嬉しかったです。
また遊んでやってくださいね~。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

kagamiさん、おめでとうございます。
確かに激戦でしたねー。
どの作品も画面ショット永久保存版みたいなきれいさでした。

Kio Whitehead さんのコメント...

スノーグローブは出来がどうこういうより、ありきたりかなって思って、ベルに投票したな。
ベルに合わせて腕も動くとなおよかったんだけど。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

たしかに腕上下にいっせいに動いてくれたりしたら感動ものかもね。