火曜日, 12月 18, 2007

ライブの時間(from Studio WUU)

Tai子です。


昨日のライブ、SS撮りまくったので忘れずにUPしとこう。

MIGが送る柏 Studio WUUとの連携ライブの2回目、今回はクリスマスライブでした。

のんびりログインしたのもつかのま、21:30から開始と少しだけ時間が早かったため、急いでテレポしました。 入れてよかった (^。^;)

会場は冬景色、WindLightで起動しているので、開始時間まで空を色々いじってましたが、やっぱり夜が一番きれいということで、無難に設定。 +星の光を強めに設定してみました。



最初はcha-bean(ちゃびん)さん。 
オフィシャルサイトに載っているお猿のきんしこうが個人的に気になりますが。

まだ行ったことのない江古田がすごく楽しそうな町に思えてしまう、そんな歌。
たぶん、江古田には、道端でノリノリで踊ってる人がいるんじゃなかろうか、という勝手なイメージがわいてきました。


花れんさんのやさしい歌声と、五十嵐暁子さんのピアノが、雪のステージとぴったり合ってて、まじめに見入ってました。 



TOMOFUMInさん。  

オフィシャルサイト見ると、柏SNSのイメージキャラクターをされているそうで。

今回のスタジオWUUも柏市なんですよね。 こないだ16号線沿いからちょっと入ったところにあるモラージュ柏に行ってきたばかりだったりして、意外に家から近いので、そのうちリアルライブを見に行きたい、(でも16号混むんだよなー・・・、特に柏インター・・・)





今年は、昨年と比較にならないほどライブという分野でもセカンドライフを楽しめたなーと。
これも、Music is good.あっての話で。 ほんと感謝です。


**************

タイトルとはなんの関係もないですが、私の愛読書、ライフワーク、グインサーガの作者 栗本 薫先生の体調がかなり悪いということで、手術もされるらしく、ご無事に体調が戻られることを祈ります。
これ本気で祈ってます。

月刊グインとか無茶な執筆しなくてもいいので、タイスとか寄り道しなくてもよかったので、ゆっくり体調を回復して頂いて、それからのんびり、そして多少ハショッてもいいので、書き続けてもらいたい。 
もうサンタさんにWii fitがほしいとか言いません(子供か!)。

だって、最終回読みたいんだもん・・・。

4 件のコメント:

Jaken Jarvis さんのコメント...

読みたい動機で祈るとはwww
Taifrogさんらしい(爆)

しかし、今から読むのは、大変そうで手がつけられない・・・

お勧めされてた、「われはロボット」は読みましたw
軽く流し読みだったので、何度か読まないとダメですね・・汗

Taifrog Moriarty さんのコメント...

Jakenさん、お久しぶりです
そりゃあ祈りますよ、20年以上読んでるんですから。
せめて最後どうなるのか知りたいじゃないですか。

われはロボット読まれましたか。
鉄腕アトムとかその後のAI系ロボットものに影響を与えた小説ですからね。
全く派手さはないですが、これがSFだ!って感じで好きな本です。

TOMOFUMIn さんのコメント...

Taifrogさん!
ライブを観てくださっていたんですね!
ありがとうございます*^^*

はじめまして!
TOMOFUMInです♪

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Taifrog Moriarty さんのコメント...

TOMOFUMInさん! コメントありがとうございます。

TOMOFUMInさんのアバターが生まれて間もないぐらいの時に、実はPortaさんのところでお会いしてるんですよ。 中身(操作してる人)は産みの親のどちらかだったかもしれませんがw

柏は実際車を飛ばせばいける距離なので、そのうちリアルで聴いてみたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。