金曜日, 12月 07, 2007

オフ会に参加したこととか、ほか色々

風邪っぴきで、のどが全然直らない、、、 頭の中では、のどを口から取り出して、(体のことを考えて)ヤシのみ洗剤あたりをたっぷりと、コップとか洗う棒つきのタワシでゴシゴシ洗っているつもりの Taifrogですー。
(最近長くなってきてる気が・・・)



昨日、MagSL 1周年オフ会に参加した人、お疲れ様でしたー。
オフ会帰り際に買ったソラちゃんのベストを聴きながら、ウ~パッパッって感じで書いてます。

とりあえずあの100人以上いたんじゃないかという人の中で Rez-dayが前から数えて4、5番目ってのは、我ながら長くやってるんだなーと感心したり、
他に紹介されてる人はSIM運営したり、色々イベントやったりしてるのを見て、我ながらダラダラ1年以上仮想世界で過ごしてんなー 私、とか思ったりで。

よくあるMMORPGの解説で、敵を倒して最強になるのも出来るし、のんびり生活することも出来るっていうまさに後者だなー、今でも楽しんでるからよしとしよう。


こういうこと考えるのも、いま重松 清さんの小説を読んでるからなのかなー。
XBox360でロストオデッセイのCM見て、そのシナリオを重松さんが書いたということで、やってみたいなとか思ったけど、その前にXbox買わないといけないし、Wiiのマリオギャラクシー買っちゃったし、みたいなところで、とりあえずゲームと全く関係のないエイジという小説を買いました。


重松さんの小説を読む時は少しだけ覚悟がいる。
ナイフ、流星ワゴン、ビタミンF、疾走 。。。

どうしてこんな直球の文章がかけるんだろうと、不思議に思う。
直球っていうのは読者めがけて飛んでくるって意味なんだけど。

正直言うと読むのが怖くなる、自分とは別の世界の話だし、みたいな逃げることも出来ない。
自分だったら・・・ その仮定が遠い記憶に誘い、過去の自分と向かい合う。

だから頁をめくる手も度々止まる。

電車の窓から見えるなんでもない景色をぼーっと見てるだけになることも。


たまにはゆっくり本を読んでみようと思う。

(でもすぐにグインサーガ新刊が出る・・・、 恐るべし月刊グイン・・・ )

0 件のコメント: