土曜日, 12月 22, 2007

Meet meってみました

Taifrogです。


まずは栗本薫先生の大手術が無事終わったようで、おめでとうございます。
今後のご健康を心から祈るばかりです。

手術前にグインサーガ121巻を書かれたとか、、、、 こないだ118巻出たばかりなのに、、恐るべしです。


さて、以前から気になっていたMeet me。
本登録が終わったメールが来たので、早速ログインしてみました。

本体のダウンロードは30MB程度なので、SLと変わりませんでしたが、起動した後のアップデートが結構長くかかってました。 
データ部分はダウンロードしてるんでしょうか? そうするとMMORPGと同じ構成になるのかな。


ログインすると、受付嬢が話しかけてきます。
自宅(マンションの一室)が笹塚だということで、このあたりは選んだわけではないので、ランダムなんでしょうか。 微妙にリアルな住所だな。


自分の家に行って、アバター作成。
どことなくMiiを作ってる感じに似てます。


眉毛や目の角度を変えられるのは分かりますが、口は回転しなくていいような。



初期に選べる服や髪。 選ばなかったものは没収されます。



近くにあったホームセンターみたいなお店を見つけて中に入ってみました。
ドアとか掛け軸とか木とか売ってます。 時期的にサンタを買ってみましたが、少ないおこづかいをこんなことに使っていいのか不明。


笹塚駅から電車に乗って(一瞬でテレポしてしまうのはちょっと残念な気が・・・)、

新宿西口に来てみたところ。 小田急があります(中には入れない)。

クリスマス一色にデコレーションされてました。 リアルはこんな飾りはされてないはず。

ビックカメラに行きたくなった。。。




2 件のコメント:

どら さんのコメント...

こんにちはー^^いつもみてますー
3枚目の画像こわい^^でもおもしろかった

それではTai子さん、みなさん、よいお年をー^^

Taifrog Moriarty さんのコメント...

ドラゴンさん、久しぶりです。

Meet me、どうですかね? ドラゴンさんもアカウント取られたみたいですが。
まあベータ版だからこれからに期待ってところでしょうか。

リアルを反映していると宣言してるだけに、ガランとした新宿とかちょっとどうかなと思ってしまいました。 適当なビルでもいいからコピーして並べればいいのにと。